かみんとってたら、朝じゃないか。
ちょくちょく、昨日のことを思い出す。
そう、これはあの時の感覚と同じ。
大学時代、劣等生だった我。
一部の好きな教科だけは優等生。
そんな我、ある試験で勉強しなさすぎて、先生にめっさ怒られた。
そしてめっさ凹んだ。
その時の感覚と今の感覚が同じだ。
その当時は、悔しくて、次のテストで結構勉強したら、
その教科だけ、クラスで一番だった。
結局、今はその分野が専門になっている。
そう、やればできるのか?
今までは、やっているつもりになっていた?
というよりは、コツがまだつかめていない気がする。
練習量、勉強量、経験値が足りないからだろうな。
そう、あの頃、猛烈にテスト勉強にのめりこんだときのように、
雑念を振り払ってのめりこんだら、進歩するのかな?
今は確かに、のめりこめていない。まったく。
本当は好きなのに、何かが邪魔してる。
でも、今ならそれを取り払って、できる気がする。
成長したいから。
まずは、うだうだ言ってないで、実行してみるべし。
発表終わって、どっと疲れて、夕食とる元気もなかった私。
しかし後輩と先輩、3人で夕食に行った。
初めて行く定食屋。
700円で、
・焼き肉
・サラダ
・冷やっこ
・梅肉ソースの肉サラダ
・ごはん
・味噌汁
・ミルクゼリー
コストパフォーマンス良すぎっっ![]()
![]()
焼き肉半分、ご飯半分、ミルクゼリーは後輩にあげたが、
それでも満腹です。
店のおかみさんも、
「これから学校戻るの?」
「頑張ってね!」
って笑顔で元気よく話しかけてきてくれて、
なんか、元気もらった。
焼き肉美味かったし、
栄養のバランスいいし、
満腹だし、
おかみさんに元気もらって、
お気にいりのお店になりそうです。
しかし、もう少し量が少なくていいから、安かったらな~。
そんな、新地開拓をした今日でした。
よし、勉強会の準備もちゃちゃっと終わらせて、2時には帰るぞ!