今日はオフ。


ひたすら読書しよう。



明日からオン。



20日間でひと段落させるぞい。

かみんとってたら、朝じゃないか。




ちょくちょく、昨日のことを思い出す。


そう、これはあの時の感覚と同じ。


大学時代、劣等生だった我。


一部の好きな教科だけは優等生。




そんな我、ある試験で勉強しなさすぎて、先生にめっさ怒られた。


そしてめっさ凹んだ。


その時の感覚と今の感覚が同じだ。




その当時は、悔しくて、次のテストで結構勉強したら、


その教科だけ、クラスで一番だった。


結局、今はその分野が専門になっている。




そう、やればできるのか?


今までは、やっているつもりになっていた?


というよりは、コツがまだつかめていない気がする。


練習量、勉強量、経験値が足りないからだろうな。


そう、あの頃、猛烈にテスト勉強にのめりこんだときのように、


雑念を振り払ってのめりこんだら、進歩するのかな?


今は確かに、のめりこめていない。まったく。

本当は好きなのに、何かが邪魔してる。




でも、今ならそれを取り払って、できる気がする。


成長したいから。


まずは、うだうだ言ってないで、実行してみるべし。

発表終わって、どっと疲れて、夕食とる元気もなかった私。



しかし後輩と先輩、3人で夕食に行った。


初めて行く定食屋。



700円で、

・焼き肉

・サラダ

・冷やっこ

・梅肉ソースの肉サラダ

・ごはん

・味噌汁

・ミルクゼリー



コストパフォーマンス良すぎっっビックリマークあせる


焼き肉半分、ご飯半分、ミルクゼリーは後輩にあげたが、

それでも満腹です。


店のおかみさんも、

「これから学校戻るの?」

「頑張ってね!」

って笑顔で元気よく話しかけてきてくれて、

なんか、元気もらった。



焼き肉美味かったし、

栄養のバランスいいし、

満腹だし、

おかみさんに元気もらって、

お気にいりのお店になりそうです。


しかし、もう少し量が少なくていいから、安かったらな~。




そんな、新地開拓をした今日でした。




よし、勉強会の準備もちゃちゃっと終わらせて、2時には帰るぞ!