今日はちょっとだけ、嬉しいことがあった音譜


そんな、めちゃめちゃ飛び上がるジャンプ

ほどではないんだ……


ただなんとなく、ほっとしてほっ

自然とほほ笑めるようなことがあったのニコニコ



それはね、



大学時代にお世話になった先生が、

研究室を訪ねてきてくれた。


先生が来ただけなら大したことないのだが、

その先生に会って、昔の思い出がよみがえったビックリ”



あれは、、、

思い出したくもない、悪名高い実習地で

悲惨な牢獄生活1か月髑髏を強いられていたとき。


実習の様子を大学の先生がみてまわる、

その担当の先生が今日会った先生だった。




***************************************


当時、


先生「おー、元気で実習やってるか?」

我 「はい、なんとか。」


先生「何か、困ってることとかはないか?」

我 「・・・・・・。」(辛すぎます!!でも無表情。)



いろいろ先生は問いかけてくるのだが、

私はまったくの無反応、無表情。


何も答えず、というよりは必死に何かをこらえていたあせる


しかし、先生の優しい問いかけに、

ついに我慢できずに、いきなり涙したことを覚えている汗


何か愚痴や、文句を吐き出すこともなく、

ただただ、無言で涙を流し、

先生はそれをそっと励ましてくれた。


****************************************



今日先生に会ったら、ふとその思い出がよみがえった・・・



いつもと変わらぬ、

ひょいと軽い調子と、ほんわかな優しさがにじみ出ていた笑顔☆


最初は緊張しまくって、あまり喋れなかったけど、

徐々に、大学のこと、研究のこと、私生活のこと、

いろいろ話をした。



最後には、とんQ で夕食をごちそうになったとんかつ

yo~の気まぐれ日記-091126_211541.JPG


関東のとんかつ屋さんで、


広島県産のかきフライ定食ですが、

何か??



別れ際、「先生、来てくれて嬉しかった!」

と、言いたかったがうまく言えなかった…ガーン


でも、また会えるといいな~。

先日、あまりにも寒くて、冬支度雪



yo~の気まぐれ日記-091117_091329.JPG


もこもこカプリ靴下くつした


3足1000円なり¥

暖か、もこもこ、幸せ~笑

今日、高速バスに乗ってたときのこと。


混んでいたので、若めな女性に相席させて頂いた。

最初は、大きめな荷物を持っていた私に、
「大丈夫ですか?」ととても親切に声をかけてくれた、
その女性。
(何て良い人なんだ。)



しばらくして、彼女は左の席で寝始めた。

まぁそんなことには、気付きもしなかった私なのだが。


しかし、

どんっ!

と、めっちゃ寄り掛かってきた。
(おー!)


思わず、くの字になって触れないように気を遣う(ΘoΘ;)


しかし、
「そんなことは、お構いなしよ!」


とばかりに、彼女は私の左腰に右肘を乗せて来る…。

(何なんだ?逆ナン?ともまた違うし。)


気付けば、脚を広げてるし…


もろこっちに向いて、咳はするし…


(ドキ…ではなく、ヒヤヒヤ(*_*))

ってな感じで、
満員電車で痴漢と間違われないように頑張る、リーマンの気分w(☆o◎)w



しかしまぁ、彼女は彼氏の前で寝る時は気をつけて方が良いと思ったが。


余計なお世話だねm(_ _)m