人生の中で、編み物ってちゃんとやったことがない編み物


保育園のときの“指編み”くらいかな幼稚園



そんな私が、先月ふと、編み物に挑戦したくなったグー



さてさて、何を編もうかぐるぐる。

やっぱり、あの人に手編みの○○○!?*


いや・・・ない、ない白猫 げんなりダウン



結局


黒いニット帽につけるモチーフを作ることに帽子



しかししかし、

何から何まで初心者な私初心者マーク

ネットで調べた基本の編み方すら、理解不能・・・・・・hate

もはや、暗号解読なぞ



何度も何度も何度も

編んでは、ほどいて、

編んでは、ほどいて、

と繰り返しながら、少しづつ作ってグー



ついに完成!!したクラッカーのがこれ↓

yo~の気まぐれ日記-091201_003722.JPG


ちょっと写真では、わかりにくいのだけど、


これ、


実は、




「ドデカさくらんぼ」チェリーred なの・・・・・・



せっかくの処女作なのだけれど、

残念ながら、帽子には恥ずかしくてつけられないガーン




何に使いましょうか?


空きっ腹に

“〇ぽD”

復活どころか、胃を通り過ぎるまで体調不良……何故だガーン




空きっ腹に

“トムヤムクン麺”ラーメン

胃がびっくりしてたけど、ウマけりゃいいさアップ


yo~の気まぐれ日記-091206_185558.JPG

今日は結婚式に出席にっこぉ


しかし、朝はまさかの中遅刻DASH!


支度に時間かけ過ぎて、

電車の乗り換えは常にダッシュして、

タクシーの清算では 「釣はいらね~よ」 と吐き捨て、


何とか、ぎりぎりセーフ気管支喘息ほぼ大丈夫だが安心は禁物



まあ、そんなこんなで寝れない目



明日は、朝はよ晴れから仕事なのに……

午後も企業説明会なのに……


眠くなれ~お月様



って思って何もしない、この時間がもったいない時計