久しぶりすぎるブログ!!



3月梅

出会いや別れ、いろんな区切りの季節ですが、

引っ越しラッシュでもある荷物運び



今週から来週にかけ、私は住居と研究室の部屋の引っ越しがある。



とりあえず今日は研究室の部屋。

大人数制→少人数制になった。

大人数が苦手な私にとっては、大変大変うれしい事で、

精神的負担が一気に無くなったのであるほっ

これで、仕事にも身が入るってもんよ!!


今週末は住居の引っ越しも・・・

まったく何もしていない・・・ダイジョウブ??


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ところで、ウサギって白いイメージない?うさぎ

なんでだろ~。白いのが多いから?


ホワイトデーにコレ↓をもらったとき、とっても違和感あったんだよね笑


yo~の気まぐれ日記-100317_030756.JPG

でも、可愛いラブラブ


今年のホワイトデーは、

・チョコ↑

・ミスドドーナツ

・手作りパンパン

花水木 のさくら紅茶、さくらケーキ、さくらクッキー桜


たくさんもらえて、幸せです満足




さて、2年目の今年も真っ白からまた頑張るか。

今年はちょっと、一味違った私でいくかなひらめき電球フフフニコニコ



アメーバパコとかいうやつで、作ってみた。


テーマは、最近はまっているRICE処置

(なんのこっちゃ・・・)



実は、先週日曜に足首を捻挫・・・けが

(こんなの高校以来、もう歳ですダウン


ステージとしては中程度で、Anterior talo-fibular ligament(前距腓靱帯)の不完全断裂。

(外くるぶしの前のところ)


受傷当初、腫れ・赤みは少々だったのだが、痛みがハンパなく、歩行困難だったショック!

しかし、その後の手厚いケアで、昨日から痛みもなくなり、普通に歩けるようになったグッド!


**ケア方**

(1)受傷直後~1、2日:極力体重をかけない。

               ひたすら氷で冷やし、ときどき休ませ、を繰り返す。

               このとき軽い圧迫を加え、同時に足を上に挙げておく。

(2)~受傷後3、4日:シップ塗布&テーピング固定

             朝晩1日2回1~2時間ずつ、(1)のRICE処置

(3)受傷後2週間:絶対安静(とは言っても、痛み・腫れが引いたら普通に歩ける。)



何にせよ近々、駅伝に出る予定があるので、よかったよかったニコニコ

本当は2週間は安静にしてた方がよいのだが、状態も良いので、来週くらいから軽く走るかな走る




とにかく再発注意ですな注意!!

「いちぜん」 一喘だけど一漸って感じ。


喘:あえぐこと (大辞泉)汗

漸:物事が少しずつ進むこと (大辞泉)合格


_____________________________


一日一日、着実に課題をこなしている。

(無理やり終わらせている・・・あせる



昨日の分が終わった笑達成感音譜(ちゃんと睡眠はとってますチョキ

あと数時間後には、今日の分に取り掛かるんだけど目



師走だからか、

たまたまいろいろ重なったからか、

やけにせわしい急ぐ



課題進行中はきつくてお腹はピーピーだが、

一つ終わるごとに、良い達成感に満たされるアップ




さて、朝飯でも食べながらめざましめざまし君でも見て、

今日も一日一漸ニコニコ