普段、チャリが主な交通手段
たまに、チャリを使わず歩く
今日は強風の中、良い天気だったので歩いたら![]()
ポカポカと春の訪れを感じた![]()
普段、チャリが主な交通手段
たまに、チャリを使わず歩く
今日は強風の中、良い天気だったので歩いたら![]()
ポカポカと春の訪れを感じた![]()
その1 ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ずっと昔に紹介した、みたらし団子ランキング
![]()
で、未だに1位の座にいる世田谷の伊勢屋さん
たまに東京に来て、近くを通った時は必ずと言ってほど、
みたらし団子を買いに行く
しかし、もうそんな機会がなくなるため、
先日は最後の「食べ収め」として、気合いを入れて行ってみた![]()
しかし、店頭では「お彼岸特価」と書かれた張り紙とともに、
ぼた餅が並んでいただけだった・・・
(こんな日に・・・![]()
)
とは思いつつも、結局ぼた餅を購入![]()
いや、さすが、伊勢屋さん![]()
おいしかったので、後悔なしにした![]()
その2 ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今では、どこにでもあるスタバ
私生活で外食が少なく、ましてやカフェに行くことなんてゼロに近いのだが
たまに友と行ったときは、もの珍しさから
・カプチーノ
・ラテ
・カフェ・モカ 等々
いろいろと試してはいた。
でもいまいちパッとしせず
個々の主張が弱いというか何というか・・・
しかし、先日試した 「キャラメルマキアート」 では、
おおっっ
となった
キャラメル風味がラテのミルク風味とよく合っていた
いつか自分で作りたいな~
そのためにはミキサーが必要だが?
久しぶりに、都会に降り立った![]()
毎度のごとく思うのだが、刺激が強い![]()
良い意味でも、悪い意味でも。
数年前まで、そこで暮らしていたとは到底、思えない・・・![]()
人の多さや、歩く量の多さに、通常以上のエネルギーを要する
裏を返せば、エネルギーを良く使って、とても活発になる。
また、綺麗な人が多い
っというよりは、何か自分がくすんで見える・・・![]()
ま、実際のところ、ペーペー(田舎者)だから当然でもある
![]()
ほとんど毎日、同じ人、数人と顔を合わせるだけで、
大した会話をすることもない、
他人との関わりが少ない生活なもんで![]()
いやね、そんな生活が嫌なんじゃないのよ
好きなように生きてるし、
むしろ、自分にはそのくらいが合っているんだと思う![]()
でも、そんな都会の空気に、たま~にさらされると、
ヒトとして・女として、忘れてた部分を思い出すんだよね![]()
「普段着もちゃんとした服を着なきゃっっ」
「サングラスの似合うお姉さんを目指そう!」
とかね
![]()
また当分、田舎で頑張るべー。
今度はヒトとして・女としても磨きながらね![]()