普段、チャリが主な交通手段自転車

たまに、チャリを使わず歩く歩く


今日は強風の中、良い天気だったので歩いたら晴れ

ポカポカと春の訪れを感じたチューリップオレンジ




「スイセン」 強風に必死に耐えている汗
yo~の気まぐれ日記-100321_122354.JPG



「ミモザ」 だろうか?鮮やか目
yo~の気まぐれ日記-100321_122233.JPG


「梅の花」 可愛いラブラブ
yo~の気まぐれ日記-100321_122138.JPG



「モクレン」 かな?まだまだつぼみもたくさんすんも
yo~の気まぐれ日記-100321_122800.JPG
yo~の気まぐれ日記-100321_152956.JPG

ライン その1 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ずっと昔に紹介した、みたらし団子ランキング みたらし団子



で、未だに1位の座にいる世田谷の伊勢屋さんのれん

たまに東京に来て、近くを通った時は必ずと言ってほど、

みたらし団子を買いに行くkonatu

しかし、もうそんな機会がなくなるため、

先日は最後の「食べ収め」として、気合いを入れて行ってみたグー


しかし、店頭では「お彼岸特価」と書かれた張り紙とともに、

ぼた餅が並んでいただけだった・・・ぼた餅

(こんな日に・・・ダウンしょぼん

とは思いつつも、結局ぼた餅を購入DASH!


yo~の気まぐれ日記-100320_130739.JPG

いや、さすが、伊勢屋さんビックリマーク

おいしかったので、後悔なしにした合格




ライン その2 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


今では、どこにでもあるスタバスタバ

私生活で外食が少なく、ましてやカフェに行くことなんてゼロに近いのだがahaha;*

たまに友と行ったときは、もの珍しさから


・カプチーノ

・ラテ

・カフェ・モカ  等々


いろいろと試してはいた。

でもいまいちパッとしせず汗個々の主張が弱いというか何というか・・・



しかし、先日試した 「キャラメルマキアート」  では、

おおっっ目となったスタバ


キャラメル風味がラテのミルク風味とよく合っていたOK

いつか自分で作りたいな~


そのためにはミキサーが必要だが?ハンドミキサー


久しぶりに、都会に降り立ったビル


毎度のごとく思うのだが、刺激が強いドンッ

良い意味でも、悪い意味でも。

数年前まで、そこで暮らしていたとは到底、思えない・・・汗


人の多さや、歩く量の多さに、通常以上のエネルギーを要するエネルギー

裏を返せば、エネルギーを良く使って、とても活発になる。


また、綺麗な人が多いステキ

っというよりは、何か自分がくすんで見える・・・ガーン

ま、実際のところ、ペーペー(田舎者)だから当然でもあるうんうん



ほとんど毎日、同じ人、数人と顔を合わせるだけで、

大した会話をすることもない、

他人との関わりが少ない生活なもんでDASH!


いやね、そんな生活が嫌なんじゃないのよノンノン

好きなように生きてるし、

むしろ、自分にはそのくらいが合っているんだと思うにひひ



でも、そんな都会の空気に、たま~にさらされると、

ヒトとして・として、忘れてた部分を思い出すんだよねパー


「普段着もちゃんとした服を着なきゃっっ」


「サングラスの似合うお姉さんを目指そう!」


とかね笑笑



また当分、田舎で頑張るべー。

今度はヒトとして・女としても磨きながらねラブラブ