先日の、キャラメルマキアート  風


yo~の気まぐれ日記-100323_195952.JPG

◎レシピ◎

1、インスタントコーヒーを作るコーヒー

2、電子レンジで牛乳を熱すぎくらいに温めるMILK

3、牛乳を泡だて器で泡立てて、コーヒーに泡を入れるaya

4、キャラメルシロップをかけて、出来上がりスタバ


知っていますかはてなマーク 


なめろう


最近、魚料理魚にはまっていて、久しぶりのヒットバット


yo~の気まぐれ日記-100322_183746.JPG



◎レシピ◎

1、生姜やネギをみじん切り。生姜

2、刺身用の魚を包丁でたたく。(今回はカツオ&マグロい

3、調味料は味噌(今回は粒味噌)とゴマ油を適当に合わせる。

4、全部混ぜて、できあがり。



これねー、お酒のつまみとして、最高だよねお酒

今回は、玄米ご飯にのせてごはん、刻みのりをちらして海苔

「なめろう丼」でいただきましたごちそうさま


ウマ過ぎる!!

ショック!!しょぼんしょぼんしょぼんダウン


今まで近視はあったのだが、ついに“乱視”になった。

乱視って遺伝でなるものかと思ってたが、

後天的にもなってしまうらしい。


おまけに、左右同じだった視力が “ガチャ目”にも。

さらに、“ドライアイぎみ”だって。

踏んだり蹴ったりだわ汗

乱視も、ドライアイもなかったのにDASH!



しかし、ここのところPC作業が多く、かなり目を酷使していた涙

瞼のけいれんやら、頭痛やらもあった。



よく考えたら、そんなひどい扱いをしてたら、

目が悲鳴をあげるのも無理ないよな・・・


ごめんよ、私の目反省



乱視って、角膜のゆがみで、一度なると治らないんだって。

だけど、あきらめきれない私・・・。

今より、少しでもましになるように目を労わってあげよう。



少しでも、良くなれビックリマーク