久しぶりに、コレ↓↓

yo~の気まぐれ日記-100416_235804.JPG
いつぞやの、疲れた時の一本

今日は極寒なので、温めて飲んでみたよ温泉
そしたら体がぽかぽかになって、幸せになった



普段の生活の中で、今ある幸せって中々気付けなくて、
あれや、これやと、ない幸せを求めがち

普段はそれでいいかもしれない。

でも、たまには…特にしんどい時こそ、
その今ある小さな幸せに気付けたら。。。
きっと、どんな事も乗り越えて行ける気がする


辛い時、
悲しい時、
悔しい時、
怒った時、
憎んだ時、


そんな時はちょっと立ち止まって、
『今ある幸せ』
に目を向けて

いつの間にか、さっきのマイナスオーラがどこかにいっちゃってるかもしれない

いつの間にか、すごくいい気分になるかもしれない



時に上手くいかない時もあるかもしれないけど、
私はそうやって、
これまでも、これからも、
平和に、
楽しく、
おめでたい人間でありたいと思う
絶対に実写化してほしくないマンガは?ブログネタ:絶対に実写化してほしくないマンガは? 参加中



最近、ろくに動いてないから、早くバスケしたいな~。

そんな、趣味にちなんで。

実写化して欲しくない漫画
『スラムダンク』

あの老け高校生たちを演じられるヒトはいるのだろうか…。
それにバスケ好きにとっては、バイブルとも言うべき作品なので、中途半端なplayは見たくない気がするわ


しかし、ボクシング漫画
『はじめの一歩』
とかなら実写化できそ~。

決してバスケが難しくて、ボクシングが簡単だなんて、微塵も思っていない。


ただ、
ブザービートを見て微妙に感じ、
また市原隼人がボクサー役で、亀田興毅に褒められてたニュース記事を見た。


ただ、それでそう思った。
シュールってなに?ブログネタ:シュールってなに? 参加中



この前、ボスにある原稿を見せた時のこと。

ボス「これ、何?」


と、挿絵を見て言われた。
それは「イラストレータ」と言う、お絵描きソフトで描いた動物の挿絵。


私「ぇ…○○ですけど。」
ボス「ぁぁ…シュールな絵だね…。」
私「見えませんか?」
ボス「もう少し~したら、見えるんじゃない。」


って会話だった。
ボスはシュールと言う言葉を使っていたが、遠回しには下手とでも言いたいのだろう。(笑)

その会話のやり取りは置いておいて。


シュールとは、調べたことがないので、感覚で述べると。
現実離れしてて、普通では理解できない感じのことでも言うのではないかと思う。
絵画とかでは、よくピカソがシュールレアリズムの部類だった気がする。

彼の絵は生存中はあまり評価されなかったようだが、
生後は大変有名になった。

ある意味、後から皆に認められて理解されたから、
シュールではない気もするが?


まぁそんな感じ。



関係ないけど、もうすぐ一つ歳をとる。
歳はとりたくないが、誕生日は嬉しいな◎