『大丈夫』

ヒトに言う事があれば、
自分に言い聞かせる事もある

不思議と少し落ち着ける、おまじない



だけど今日、ラジオで流れてた
ヒルクライムの新曲『大丈夫』

を聞いて思った。


おまじないも、使い方を間違えると自分を苦しめる言葉になる。

やせ我慢とか、
プライドとか、
そうゆう時に使う言葉は自分を苦しめると思う。



確かに~
今日は初めての美容院へ
美容院自体、もう半年ぶりくらい。

cutとcolor

だいたい3時間くらいで終わると思っていたら…


な、な、なんと


脅威の5時間半

cutはそんなにしてないし…
何でそんなに時間かかったんだ?


理由

『水カラー』
 水カラーってのは、普通のカラー前後にトリートメントして、髪へのダメージを減らすやつ。

『手間暇』
 カラーは二回に分けて染め、カラー後の洗髪は4種類くらいいろんな液で洗ってた

しかし、まだナンバー1、2の理由がある。

ナンバー1『染め直し』
→手間暇かけたカラー完了後、スタイリストさんの思うようにカラー染まりが悪く、もう一度手間暇行程をやり直し!
 私の髪は健康すぎて(悪い事ではないが)、染まりが悪いんだと。
普通なら茶より金に近くなる10トーンのベージュで、私はやっと少し茶になった。


ナンバー2『熱血』
→今回の担当は、その道十何年のベテランオーナー。 何を話してても、とにかく熱い。
自身の好きな野球の話になると、スイングを始めて解説…
 私、野球わからないんだけどナ


そんなこんなで、雑誌5~6冊見て。
何回も頭を洗い、毛穴をこれでもかと言うほどキレイにして。
染め直しサービスで、2回目のカラー染料にコラーゲンを入れてもらえたので。



仕上がりは満足して

せっかくの休日、予定が大幅に狂ったけど。

やっぱり美容院は好きで、
これまでの疲労とかリフレッシュできたんじゃないかと◎


また明日から頑張るか~。

寝る時、電気はつけとく?真っ暗? ブログネタ:寝る時、電気はつけとく?真っ暗? 参加中


昔から電気は点けっ放しで寝るぴかーん



誰か一緒にいるときは別で、

電気を消して寝れるんだけどね消灯



消灯して、

布団に入って、

眠りにつくまで待つ。



それができないのよ、

なんかそわそわしちゃってネもじもじ


本読んだり、

携帯いじったり、

いつも何かしながら眠りにつくのよzZ...*




電気代もったいないと言われれば、

「その通りでございますぺこり



あ~眠い。

今日は何をしながら寝ようかなニコニコ