ブログネタ:夏休み、とった?
参加中ここ数年の夏、「夏休み」や「お盆休み」という言葉とは縁がない
学生と言えど、大学院生はほとんど学生から足が抜けているからね
今月は日曜日まで研究室にいて、家にいる時間の方が少ない
休みという休みはないけれど、たまに飲み会したり、バスケ行ったり、
買い物したり、ちょくちょく遊んではいるから、苦ではない
でも、やっぱりどんなに忙しくても親孝行はしないといけないと思う
そこで今週は1日、休みをもらって親と1日遊びます

それのどこが、親孝行?
と思うかもしれませんが、元気な姿で会うと、喜んでくれるものです
だから、唯一の夏休みを親に捧げます
だから、唯一の夏休みを親に捧げます

(大げさ・・・)
「自分が楽しむため」対「家族のため」
=




