yo~の気まぐれ日記-100827_064033.JPG

今シーズン初の

『とうもころし』
(となりのトトロのメイちゃん風)

改め、
『とうもろこし』


実家で取れたらしく、もらった。

普段、自分ではなかなか買わないので、ありがたい。

こぶりだけど、うまうま~




ところで、とうもろこしって主食系?野菜系?

どっちなんだろか?
yo~の気まぐれ日記-100825_231037.JPG
生まれて初めて、似顔絵イラストを描いてもらった。

実物の何倍か増しで、可愛いくしてもらっちゃったし。

かなり感激。額に入れて、一生大事にしたいくらい。

つい、絵描きさんとの世間話にも花が咲きた。

いい思い出になった◎

夏休み、とった? ブログネタ:夏休み、とった? 参加中


ここ数年の夏、「夏休み」「お盆休み」という言葉とは縁がない目
学生と言えど、大学院生はほとんど学生から足が抜けているからねグー

今月は日曜日まで研究室にいて、家にいる時間の方が少ない汗
休みという休みはないけれど、たまに飲み会したり、バスケ行ったり、
買い物したり、ちょくちょく遊んではいるから、苦ではないチョキ


でも、やっぱりどんなに忙しくても親孝行はしないといけないと思うビックリマーク
そこで今週は1日、休みをもらって親と1日遊びます(笑)


それのどこが、親孝行?

と思うかもしれませんが、元気な姿で会うと、喜んでくれるものですニコニコ
だから、唯一の夏休みを親に捧げますプレゼント
(大げさ・・・)


「自分が楽しむため」「家族のため」




5:5 3:7!!