今日は大学での発表がありました。
もう何度も発表している内容なので、
大して、力も入れていなかったのですが、
やけに緊張してしまいました![]()
まあ、無難には終えたのですが、
そんなこんなで今日はまったく働いてない気分です![]()
ただ、座って他のヒトの発表聞いて。
だから研究室帰ってきて、
「さあ、実験するぞー!!」
と気合いを入れていた矢先、大学の友から飲みの誘いです。
自分的には、そんなに打ち上げるほど頑張ってもいなかったので、
むしろ実験をしたかったのです。
何度か友の誘いも断ったのですが・・・・・・
しつこく電話がかかってきます![]()
いつもなら、さらりとかわすのですが、
寂しいと言われたら、そりゃー行かざるを得ないです。。。
何か、悔しいです。
きっと、女にもて遊ばれている男というのは、こんな感じなのでじょうね。
雨です、それもかなり大ぶりの![]()
あまり雨は好きではありません![]()
濡れるし、
自転車で大変だし、
気分的にも晴れません![]()
でも、あるヒトの本を読んで。
**モチベーションを上げる方法**
空を見上げる。
「雨でも、空を見上げる。ビニ傘の下から。」
今日実行した。徹夜明け、疲れていたけど、
空を見たら、何かちょっと気分が軽くなった。
雨だったけど、そんなのに関係なく。
不思議~。
「疲れていても、悲しくても、顔や目線を上げる。」
気分が落ち込んでいる時こそ、目線を上げる。
そうするとなんとなく、その落ち込みが軽減する。
大したことないようだけど、意外と効果的よ![]()
そんな今日は、雨でも嫌な気はしない![]()
おまけにノルマが順調過ぎて、気が抜けそうだけど、
もう一回気合い入れ~![]()
