技術顧問の西川です vol.56 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

ウチ、(株)ケイズクリーンはありがたい事に毎月予定パンパン、予定組みをしてる専務のナカジが


『アカン、無理や、こんなんどーやって組めっちゅうねん、日が足らんわ汗



って言うほど忙しいし、僕も長年やってきた仕事なので気持ちはよくわかりますあせるあせる



それに加えて社員の休みも考えないといけない····


『人がおらん時は俺が出るし、そこは気にせんでエエよグッ


って社長は気遣いでナカジには言うけど、めっちゃ連勤やん、昨日から28日の日曜日までは全部現場で連勤、見積りや打合せもあるし数えたら15連勤やんガーンガーン




まぁ僕は労働基準法の対象外やし、自分の会社やし、作業も楽しいしええねんけど(笑)



でも、まだまだ憂鬱な日々が続く西川です笑い泣き笑い泣き



今回のお題は····


『やめられないこと』


って事で····





これは下ネタじゃないよね⁉️


違うわな(笑)



昔はパチンコもやってたし、タバコもメチャクチャ吸うてた····


これだけは息抜きやし止めれない‼️


って言うてたけどあっさり止めたウインク



酒もタバコも博打もしない、ワイルドな風貌からは想像もつかない真面目な生活(笑)




止めれないものなぁ····びっくりびっくり


一番は


『人間観察』



とりあえず人の様子を見てるのが大好き(笑)


特にカップル見てるのはメチャクチャ楽しいアップアップアップ


表情やしぐさから見て取れる心の動向····


『彼女退屈そうやなぁ』


『彼女めっちゃ彼の事好きなんやろなぁ、彼はそうでもないけど』



とか色々妄想(当たってる自信あるけど)してみたり····




これはもう子供の頃からやってる気がするあせるあせる




相手が何を考えてるか、何を望んでるか····



これを意識的に常に考える習慣ができた事でいつの間にか無意識に行動観察をするようになったし、これが仕事に大きく影響したと感じてるグッ




間違ってた事もあるし、全てが正しいとも思ってないけど感覚が磨かれてるのは間違いない上差し




でもやっぱり一番やめれないのは結局、仕事なんかなぁ爆笑



もちろん生活していかんとアカンからってのも大きな理由としてはあるけど、スポーツトレーナーを本業にしても、また別の仕事をしたとしてもそれなりに稼ぐ自信もあるし、食うには困らないくらいは

稼げると思うニコニコ



もう


商いが何たるか?



がわかってきたし、本物と偽物の見分け方も大体わかるようになってきたウインク



その上で今、歯科業界で仕事をしてることがメチャクチャ楽しいと思ってるし、まだまだ伸びしろがある業界なのでこの仕事をやめる訳にはいかないし、もう大きく動いてしまった以上はやめれないなぁとも思ってます(笑)



でも、僕のリミットは50歳❗



来月47歳になるので後3年は全力で歯科業界での仕事を楽しみたいと思ってますアップアップアップ




それまでに(株)ケイズクリーンをさらに飛躍させ、歯科専門のお掃除業界を確固たる物にし、歯科業界に少しでも足跡を残したいと思います、それまでは


ゼッタイニヤメラレナイ‼️


こちらもご覧ください💁‍♀️

フィードクリーニングHP

https://feedcleaning.jp/

フィードクリーニングInstagram
フィードクリーニングFacebookページ