FEEDクリーニングバトンブログ フィードの高橋です。 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

フィードの高橋ですニコニコ

 

ついにアタッチメントが付いて同時に顎間ゴムも始まり、IPR処置も行いました!

 

IPRは歯と歯の間を削ってスペースを作る処置ですが、一番硬いエナメル質の一部を削っていく様なのでIPRが原因で歯が弱くなったり虫歯リスクが高まるということは無く、問題ない範囲内で隙間を作る様です。

 

処置中は音が凄すぎて内心ドキドキでしたが、痛くもなくあっという間でした!

 

そして、アタッチメントは見える所全部の歯にほぼ付いたので更にアライナーの着脱が難しくなりましたびっくりアセアセ

歯にピッタリすぎて力づくで取る感じになってしまい破損しないか毎回緊張してしまいます・・!

更に歯磨きする際もアタッチメントが取れないか恐る恐る今は歯を磨いています。笑

 

これから本格的に歯が動き始めていくと思いますので、早く慣れる様に引き続き頑張ります歯キラキラ

 

 

今回のお題は「自分へのご褒美」

 

欲しい物はたくさんありますが、常に物欲をご褒美にすると破産してしまうのでw

時々は美味しいアイス食べたりいつもより良いお肉買ったりと自分に小さなご褒美あげてます!

 

今は矯正中なので間食や固いものは控える様にしていますが、治療が終わって頑張ったことを実感できた時は自分にご褒美いっぱいあげようと思います爆  笑

目標を決めて楽しみは後にとっておき、その為に頑張ることが多いので途中で挫折しないように頑張ります!笑

 

 

明日はフィードの櫻井さんですお願いキラキラ

 

 

こちらもご覧ください

◆フィードクリーニングHP

 

◆フィードクリーニングFacebookページ

 

◆Instagram

https://www.instagram.com/feedcleaning_for_dentist