フィードバトンブログ #55 近畿エリア担当 西川 心貴 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。


「自分へのご褒美!!


やはり美味しい物を食べている時ですね!




地元の喫茶店のピラフ


かれこれ10年以上食べ続けています(笑)


とにかく、唯一無二の味。


味付けが独特で中毒性があります笑


そして食べ終えればコーヒーを1杯。


至福の一時です(^O^)



この先ブログを書くことがあるかもしれないし、

僕自身、今回のお題は以前に書いてある事ばかりで面白くないので虎汰に書かせてみました。


うん、ど真面目ブログですね。笑





ではそろそろ自分で書きます。



フィードクリーニング近畿エリア担当

西川 心貴(にしかわ もとき)です!



今回はグローブの事について書こうと思って

色々調べたり、FEEDの半澤さんにも

相談させて頂きました。



がしかし、医療用だと法律的に下手な事が書けないので、あんまり踏み込まず上辺だけにします。



まず、各素材のリーク率(何か動作をした後の破れや裂け率)は

ラテックス(天然ゴム)が04%


ニトリル(合成ゴム)が13


ちなみにビニル手袋は2661%だそうです。



そして、リークを起こしやすい部位は

親指先端人差し指先端指間基部指間の順に

リークが多いそうです。



あとはグローブの規格ですが、


米国基準のASTM

日本では日本工業規格であるJISがあります。



JIS規格では寸法やピンホールなどの品質・性能などについて、検査水準やAQL(合格品質基準)を

定めているそうです。



例えばこの表



ピンホール試験の所を見ていただくと、

歯科用の所に[2.5]と書かれてあります。


これは製造された100枚中に不良品が2.5枚以下であれば製品として認められるということです。



対象としてホームセンターのグローブの

ピンホール率を調べたのですが出てこず…



今後も色々調べてみて、

またブログで書きたいと思います。




では、今回のお題「自分へのご褒美」


しゃぶしゃぶ




筋トレ




以上!!笑



筋トレを辛い・しんどいものだと思っている方が

おられるみたいですが、

僕は筋トレをご褒美としか思えません。


スポーツや仕事、努力しても

中々上手くいかない事ばかりのこの世の中で、

やればやる程大きくなったり、

重量を挙げられる筋トレって素敵やん?



と言うといつも周りに引かれるので、

これにてドロン致します。



最後まで読んで頂き、

ありがとうございました🙇‍♂️



明日は高橋さん、おねげーいたします🙇‍♀️



こちらもご覧ください💁‍

◆フィードクリーニングHP

http://feedcleaning.jp

◆フィードクリーニングFacebookページ

https://www.facebook.com/feedcleaning/

◆インスタグラム

https://www.instagram.com/feedcleaning_for_dentist