フィードクリーニングバトンブログ#55須賀 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

フィードの須賀ですガーベラ


先日、不定期ではありますが6年ほど参加しているDSSという歯科に関連する企業のスタディグループに参加しました。


そこで実際に以前、私自身も患者として診てもらっていたDHの奥山さんの『歯科衛生士さんの臨床、患者さんへの想い、歯科業界の在り方』を聞かせていただき、思わず涙が出そうなくらいになり😢


今の家に住んでから、通っていた歯科医院が遠くなってしまい、元々虫歯もないし、とりあえず近くでいいかと通い出した歯科医院。

衛生士さんはとても良い方で、いつも気になるところは口腔内カメラで撮って説明してくださったりと信頼できる方なのですが、ドクターが、、、


ちらっと見に来て、私の歯を見ると『矯正したほうがいい』と。本当に少ししか見ていないのに。。

どちらかと言うと、小さい頃からよい歯のコンクールで表彰してもらったり、会う先生に天然歯でここまでの歯並びは偉い!と褒めていただいていたので、すごくショックでした😢


担当の衛生士さんにも、出来れば本当に気になるまで削ったりしたくないのですが、というと、実は私もそこまで気にならない、せっかくここまで守って来たのだからフロス頑張れば大丈夫だよ!と。


もちろん歯科医院の経営のことを考えたら、高額治療、高額契約ができた方がいいですし、私も会社員ですから、そこがミッションだったりするんですけど、歯を守る🦷ということの根本的なところの意識が衛生士さん達の地位向上だったり、それが雇用の安定や、経営に結びついていくことに気づけていない医院があるのだなと、奥山さんの話を聞いて改めて思いました。



今回のテーマは自分へのご褒美!ということで、

仲のいい友達とアイスの情報交換をしているのですが、最近はこれです🍦

赤城乳業のかじるバターアイス!!

これはカロリーが低いのにちゃんとバターの味がする、赤城乳業さんの企業努力を感じずにはいられませんでした!! 

これも美味しかった…!


結局ご褒美が食べ物になってしまいました…

もっとキラキラな感じにしたかったのに…

いつも通りですね😂


次は西川さんお願いしますひまわり


フィードクリーニングInstagram

https://instagram.com/feedcleaning_for_dentist?igshid=15z8ik8vljsvy


フィードクリーニングHP

https://feedcleaning.jp/

フィードクリーニングFacebookページ

https://ja-jp.facebook.com/feedcleaning/