FEED 走行会③
予選も終わり、決勝まではみなさんと話しながらノンビリと、、、
エアー抜きも、、、、
したほうがイイけど、、、、しなくてもイイような。。。。。
ってことで、、、、、パスッ!?
(暑すぎて、ジャッキアップしてタイヤ外す気力がでてきません。。。)
っで予選は6番なわけですが、、、
ポールはケ珍さんのブッチギリ!
でもね、、、
3番手からオレまでは、コンマ5の中に4台!
なかなか、おもしろくなりそうな予感です!
っでFEEDさんに聞いてみた!
”この4台のエンジン仕様ってどうなってますぅ?”
”この2台がブーストアップで、もう1台とcoco7号がフルタービンですよ!”
(な~るほどぉ。。。)
って事で、作戦決定です!!
”スタート命!!” & ”直線番長万歳!” 作戦です??
作戦も決まって、時間までノンビリしてると、、、、
なんか天気が怪しくなってきましたよぉ;;;;;
そして、、、ポツリ、ポツリ、、、、
やめてぇ、、、、、、、、
って思ったら、、、、
フェイントだったみたいです!笑
さて、いよいよ時間です。
今日はフォーメーションが有るので、、、
いざコースイン!!
もちろん!
ひたすらリアタイヤを温めまくりですv
(おバカが約1名。。。)
ケ珍号&ガンメタ号はフォーメーションだけらしいです
さて、いよいよスタートです!
(車載は後ほどで。。。)
よし!作戦成功!!
2位に浮上!!
トップの白FDさんはブーストアップのはず!
がんばって最終までに追いつけば、1コーナーで抜けるはず!
さ~!次は直線番長で頑張りますよぉ!!
っと思ったのもつかの間、、、、、
山区間に入った途端、、、、、、、、
246さん、、、、、、、
ベタづけですけどぉ、、、、、、、、、、、
もう、右に左にミラーうつりまくり、、
少しでもイン空けようものなら、、、、
すかさずノーズが入ってくる、、、、
インーインで周ったら、今度はアウトからかぶせてくる、、、、、、、
ヒェ~、、、、、、ヤバイ!!!
ヤバ過ぎでしょぉ!!!!
もう、そっからはミラーしか見てません;;
前なんて、もうどうでもイイ!!
なんとか最終コーナーまで持ちこたえたと思ったら、、、、、、
イン刺されて並ばれたぁ。。。。。
でも、そこはほれ?
タービン君が頑張ってくれます。
そんな1周目
(まだトップとも、そんなに開いてません)
なんとか前に出て、1コーナー!!!
ドアンダ~;;;;;;;;;;
ヤバイィ、、、、
なんとか、持ちこたえて裏ストレートで少しマージンできるが、、、、、
恐怖の山区間;;;;;
1周目と同じ展開がぁ、、、、、、、、
そして最終で、やっぱり並ばれるぅ。。。。。
でもタービン君頑張る!
そして1コーナー!!!
やはりドアンダー;;;;
またまた耐えて、山区間に、、、、、、
苦しいぃ、、、、、、
もうイヤ!
はやく終わってくれぇ。。。。。。。
結局、毎周同じ様な展開に、、、、、
ちなみに、こんな感じです↓
さすがに3周目くらいには気付きましたさ!
ミスしたら終わり!って、、
なもんで、進入で頑張らず、、、
インは空けない、、、、、
そして立ち上がりでは、膨らむフリ、、、、、
っで、最終はどうせインに入られるんで、、
アウトーアウトーアウトで回って、直線番長する!!
そんなことしてるもんやから、ラップは31~33秒しかでてません、、、、
どうりでトップが見えなくなっていくはずです。。。。。
結局7周ともこんな展開になり、
ほんと中盤は、プレッシャーに負けてどんだけ譲ろうと思ったことか、、、、、
でも後半は、すっかりモナコのセナ気分で、マンセルを抑えて頑張ってる感で?
結構楽しかったですけどねvv
246さん、根ババブロックですみませんでしたぁ。。
FEED 走行会②
さてさて、2本目は予選です!!
とりあえず、3周程度して戻る予定!
なもんで、タイム出さなアカンし、、、これは集中力要りますよぉ!!無いけど。。。。
では、出撃!!
でも、なんか ”炎上” なんて単語を聞いたもんやから、、、、、、
ストレートではボンネットが気になって仕方ありません;;;;;
煙が見えたら、消火器の横で止めて消そう!!
とか、、、
それより命のほうが大事なんで、やっぱ即脱出しよう!!
とか、、、
でも実際は、スッゴイ浮いてるボンネットのほうが、気になったりします。。
アウトラップ+1周はタイヤ温めながら、クリアー狙います。
よし!この周だぁ!!
アタック!!!
ハズレ;;;;;
でも、とりあえず30秒台は出たみたいなんで、戻りましょう。
っでピットに戻ると、○間メカが飛んで来てくれます!
そしてボンネット開けてチェック!
”あ~、やっぱ出てますねぇ。”
”でも大分少ないんで、キレイにしてもう一回いきましょう!”
”了解!行ってきま~す!”
っで今度は、アタックラップで思いっきり引っかかってしまい、そのままもう一回行くが、、、、、、
微妙。。。
そしてピットイン!
っで○間メカ猛ダッシュ!!
そしてチェック!!
っで ”プシュー!”ってして、、、、もう一丁!!
っでアタック!!
でもねぇ、、プレッシャーに弱いとでもいいましょうか、、、、、
じっくりクリアー狙えません、、、、
なもんで、2周余分に走ったけど、、、、っでピットイン。
そしてチェック!!
”クリアー取れました?”
”取れませ~ん;;”
”では、ラスト行きましょう!”
”エアーは1.95なんで、そのままで行けます!”
”了解!!”
もうさすがに、このあたりからは、、、、、、
オイルの事より、タイムのことしか頭にありません!
時間もヤバイんで、もうアウトラップから全開です!
っでアタック!!
ストレートエンドで1台かわして1コーナー!!!
って思ったら、、、、、気付いて無かったみたいで、とってもデンジェラス;;;;
そして失速。。。
そのままクリアー狙って調整です。。
そして、アタック!!
なんとかロスなく山区間に到達!!
っでS字の入り口5コーナー!!
1台いてるが、イン譲ってくれてる雰囲気!!
頑張ると膨らむので、慎重にパスッ!!
って思ったら、またまたデンジェラ~ス;;;;;
でも、さすがにそのまま全開で最終コーナーへ!
お願い!もう1周走らせて~!!!
やはり。。。。
クリアーラップで難しいのね。。。。。
結局、最初のタイムがベストで、、、
予選6番手です。
いやぁ、それにしても、、、、、暑い;;;;;
脳が煮えてます。。
決勝までは時間が有るので、車のチェックと体力を回復させましょうね。。
まずは、、、脳から。。
そして、、、

。。。。。。。。。?
つづく
FFED 走行会
さて、行ってきましたセントラルサーキット!
FEED走行会の前に練習したかったけど、、、できず。。
しかもロドスタのシャコチョーと戯れてばっかでFDちゃんさわってませんねぇ。。。
でも、パッドはタップリあるし、、
油脂類も走って無いので、、、大丈夫、、、
タイヤは050買おうかなぁ?
やったけど、今月激しく貧乏になったので;;;
中止!;;
でも、前日は休みなんですねぇ!!
では、そういう事で?走行準備です!
まずは、、、
シートベルトを外しましょう!
続いて、、
シートベルトをつけましょう!!
そして、、、、
シートベルトを合わせましょう!!!
FORMULA USAって書いてます。。
決して安かったからでは無いですよ!!
このグレーが大人なオレにはピッタリ!!
(5点式新品9800円でしたが、、、何か?)
さて、後は特に何もする事無いので、、、、、
着けてから5年、1度も触ったことの無い、、
リアのシャコチョー君をクルクルしてみました。。。
(軽い固着程度でした。)
あとは、軽く洗車して、荷物積み込み、、、終了です。
っで、早めに寝て、早めに起きて、、、、、
気合を入れて出発!!!
でも、意外な渋滞で、結構ギリな到着で。。。
1000円渋滞ってヤツなのか?
この日は別の走行会もあって、車がイッパイです!
でも246さんのピットを使わせてもらえたんで助かりました!
(今まで同ピットかお隣さんに不幸発生率100%;;前回は同ピットの246号が、、、、、ココでいいのか?謎?)
でも今回は大丈夫でしょ!?
だって、エントリーの景品がオシャレですからぁ!??
(意味不明な流れ?ですが、、、ちょっとウケたのでムリやりネタに;;;;)
っで、ご挨拶もそこそこに、荷物を降ろしてると、、、、、
?
?
?
クサイ?
クンクンすると、ボンネットのダクトから異臭が。。。。。
(今回はわが身だったのかぁ??)
FEEDさ~ん!!!
クサイんですけどぉ~!!!
(タービン廻り?)
タービンブロー?
それとも前回大量に逆噴射した残骸がでてきた?
現状では、特定できないので、とりあえず掃除して様子を見ることに。。。
1本目で軽く2~3周走ってからチェックするそうです。
とりあえず準備しましょう!
今日はFDが大量なんで、、、、、
”coco7印” ? 投入です?
危うくミクスチャー入れ忘れるとこでしたが、、、
準備もOK?
もちろん、最後はコレ↓
さて、では1本目!
予定通りに、ブーストかけつつ軽めに3周走ってピットイン。
○間メカが飛んできてくれてチェックです。
社長さんも同乗の合間に駆け付けてきていただきました。
結果!
”やはりオイル出てますねぇ。。”
”この枠は止めておきましょう!”
”。。。。。。。アタックは???”
”場所が場所なんでねぇ、、、ヘタしたら炎上しますよぉ!”
”はい、分かり申したぁ。。。。。”
”でも、出てるオイル量は減ってるので、そんな事にはならないでしょうが、、よく見たいんで。。”
ってことで、1本目はアタック無しで診察に。。。。。。。
その後2人がかりで見ていただいたのだが、、、
コレといった原因が見つからないみたい。。。
何とか?って場所のパッキンが劣化してるか?
前回のオイルがタービンに残ってて出てきてるのか??
ってあたりが濃厚らしいです。。
”つぎ走って出なければいいのですが、、、”
この時2本目まで、あと20分!
”ちょっと下道走ってきま~す!!”
さすがに、ブーストかけっぱで走る勇気は無いので、、
2速6000くらいで、アクセルオン・オフを繰り返す ”アブナイヤツ” で2kmほど走ってみます。
戻ってから見てもらったら、、、
”とりあえず出てないけど、、、負荷が違うのでねぇ。。。”
”2本目もマメにピットインして下さい!”
”了解で~す!”(マメに、、、ってどれくらいのこと??)
つづく














