サーキットのススメ。FD3Sの巻 -51ページ目

FEED 走行会③

予選も終わり、決勝まではみなさんと話しながらノンビリと、、、


エアー抜きも、、、、

したほうがイイけど、、、、しなくてもイイような。。。。。


ってことで、、、、、パスッ!?

(暑すぎて、ジャッキアップしてタイヤ外す気力がでてきません。。。)




っで予選は6番なわけですが、、、



ポールはケ珍さんのブッチギリ!

でもね、、、



3番手からオレまでは、コンマ5の中に4台!

なかなか、おもしろくなりそうな予感です!




っでFEEDさんに聞いてみた!




”この4台のエンジン仕様ってどうなってますぅ?”


”この2台がブーストアップで、もう1台とcoco7号がフルタービンですよ!”




(な~るほどぉ。。。)




って事で、作戦決定です!!




 ”スタート命!!” & ”直線番長万歳!” 作戦です??




作戦も決まって、時間までノンビリしてると、、、、


なんか天気が怪しくなってきましたよぉ;;;;;


そして、、、ポツリ、ポツリ、、、、


やめてぇ、、、、、、、、


って思ったら、、、、


フェイントだったみたいです!笑




さて、いよいよ時間です。




サーキットのススメ。FD3Sの巻

サーキットのススメ。FD3Sの巻


今日はフォーメーションが有るので、、、

2周ウォームップできますねぇ!




いざコースイン!!




もちろん!





ひたすらリアタイヤを温めまくりですv




(おバカが約1名。。。)







サーキットのススメ。FD3Sの巻

ケ珍号&ガンメタ号はフォーメーションだけらしいです


サーキットのススメ。FD3Sの巻



サーキットのススメ。FD3Sの巻
藤田社長から秘策伝授中?




さて、いよいよスタートです!





(車載は後ほどで。。。)





よし!作戦成功!!

2位に浮上!!


トップの白FDさんはブーストアップのはず!

がんばって最終までに追いつけば、1コーナーで抜けるはず!


さ~!次は直線番長で頑張りますよぉ!!







っと思ったのもつかの間、、、、、






山区間に入った途端、、、、、、、、





246さん、、、、、、、

ベタづけですけどぉ、、、、、、、、、、、





もう、右に左にミラーうつりまくり、、



少しでもイン空けようものなら、、、、

すかさずノーズが入ってくる、、、、



インーインで周ったら、今度はアウトからかぶせてくる、、、、、、、



ヒェ~、、、、、、ヤバイ!!!

ヤバ過ぎでしょぉ!!!!



もう、そっからはミラーしか見てません;;

前なんて、もうどうでもイイ!!



なんとか最終コーナーまで持ちこたえたと思ったら、、、、、、

イン刺されて並ばれたぁ。。。。。



でも、そこはほれ?



タービン君が頑張ってくれます。




そんな1周目

(まだトップとも、そんなに開いてません)




なんとか前に出て、1コーナー!!!




ドアンダ~;;;;;;;;;;

ヤバイィ、、、、




なんとか、持ちこたえて裏ストレートで少しマージンできるが、、、、、





恐怖の山区間;;;;;





1周目と同じ展開がぁ、、、、、、、、





そして最終で、やっぱり並ばれるぅ。。。。。







でもタービン君頑張る!





そして1コーナー!!!





やはりドアンダー;;;;





またまた耐えて、山区間に、、、、、、





苦しいぃ、、、、、、





もうイヤ!

はやく終わってくれぇ。。。。。。。





結局、毎周同じ様な展開に、、、、、





ちなみに、こんな感じです↓







さすがに3周目くらいには気付きましたさ!




ミスしたら終わり!って、、




なもんで、進入で頑張らず、、、

インは空けない、、、、、

そして立ち上がりでは、膨らむフリ、、、、、

っで、最終はどうせインに入られるんで、、

アウトーアウトーアウトで回って、直線番長する!!




そんなことしてるもんやから、ラップは31~33秒しかでてません、、、、

どうりでトップが見えなくなっていくはずです。。。。。





結局7周ともこんな展開になり、

ほんと中盤は、プレッシャーに負けてどんだけ譲ろうと思ったことか、、、、、


でも後半は、すっかりモナコのセナ気分で、マンセルを抑えて頑張ってる感で?

結構楽しかったですけどねvv



246さん、根ババブロックですみませんでしたぁ。。





サーキットのススメ。FD3Sの巻






























FEED 走行会②

さてさて、2本目は予選です!!



とりあえず、3周程度して戻る予定!

なもんで、タイム出さなアカンし、、、これは集中力要りますよぉ!!無いけど。。。。



では、出撃!!



でも、なんか ”炎上” なんて単語を聞いたもんやから、、、、、、

ストレートではボンネットが気になって仕方ありません;;;;;



煙が見えたら、消火器の横で止めて消そう!!



とか、、、



それより命のほうが大事なんで、やっぱ即脱出しよう!!



とか、、、



でも実際は、スッゴイ浮いてるボンネットのほうが、気になったりします。。




アウトラップ+1周はタイヤ温めながら、クリアー狙います。




よし!この周だぁ!!

アタック!!!




ハズレ;;;;;




でも、とりあえず30秒台は出たみたいなんで、戻りましょう。




っでピットに戻ると、○間メカが飛んで来てくれます!

そしてボンネット開けてチェック!



”あ~、やっぱ出てますねぇ。”

”でも大分少ないんで、キレイにしてもう一回いきましょう!”



”了解!行ってきま~す!”



っで今度は、アタックラップで思いっきり引っかかってしまい、そのままもう一回行くが、、、、、、

微妙。。。



そしてピットイン!



っで○間メカ猛ダッシュ!!



そしてチェック!!



っで ”プシュー!”ってして、、、、もう一丁!!



っでアタック!!




でもねぇ、、プレッシャーに弱いとでもいいましょうか、、、、、

じっくりクリアー狙えません、、、、

なもんで、2周余分に走ったけど、、、、っでピットイン。




そしてチェック!!



サーキットのススメ。FD3Sの巻



”クリアー取れました?”



”取れませ~ん;;”



”では、ラスト行きましょう!”

”エアーは1.95なんで、そのままで行けます!”



”了解!!”



もうさすがに、このあたりからは、、、、、、

オイルの事より、タイムのことしか頭にありません!



時間もヤバイんで、もうアウトラップから全開です!




っでアタック!!



サーキットのススメ。FD3Sの巻



ストレートエンドで1台かわして1コーナー!!!



って思ったら、、、、、気付いて無かったみたいで、とってもデンジェラス;;;;

そして失速。。。



そのままクリアー狙って調整です。。



そして、アタック!!



なんとかロスなく山区間に到達!!



っでS字の入り口5コーナー!!

1台いてるが、イン譲ってくれてる雰囲気!!



頑張ると膨らむので、慎重にパスッ!!



って思ったら、またまたデンジェラ~ス;;;;;



でも、さすがにそのまま全開で最終コーナーへ!

お願い!もう1周走らせて~!!!




やはり。。。。

クリアーラップで難しいのね。。。。。




結局、最初のタイムがベストで、、、

予選6番手です。




いやぁ、それにしても、、、、、暑い;;;;;

脳が煮えてます。。



決勝までは時間が有るので、車のチェックと体力を回復させましょうね。。



まずは、、、脳から。。



サーキットのススメ。FD3Sの巻


そして、、、



サーキットのススメ。FD3Sの巻


。。。。。。。。。?




つづく












































FFED 走行会

さて、行ってきましたセントラルサーキット!



FEED走行会の前に練習したかったけど、、、できず。。

しかもロドスタのシャコチョーと戯れてばっかでFDちゃんさわってませんねぇ。。。



でも、パッドはタップリあるし、、

油脂類も走って無いので、、、大丈夫、、、


タイヤは050買おうかなぁ?

やったけど、今月激しく貧乏になったので;;;

中止!;;



でも、前日は休みなんですねぇ!!



では、そういう事で?走行準備です!



まずは、、、

シートベルトを外しましょう!


続いて、、

シートベルトをつけましょう!!


そして、、、、

シートベルトを合わせましょう!!!




サーキットのススメ。FD3Sの巻
TAKATAでなく、Sabeltでもなく、、、、

FORMULA USAって書いてます。。

決して安かったからでは無いですよ!!

このグレーが大人なオレにはピッタリ!!

(5点式新品9800円でしたが、、、何か?)



さて、後は特に何もする事無いので、、、、、



着けてから5年、1度も触ったことの無い、、

リアのシャコチョー君をクルクルしてみました。。。

(軽い固着程度でした。)



あとは、軽く洗車して、荷物積み込み、、、終了です。




っで、早めに寝て、早めに起きて、、、、、

気合を入れて出発!!!

でも、意外な渋滞で、結構ギリな到着で。。。

1000円渋滞ってヤツなのか?



この日は別の走行会もあって、車がイッパイです!

でも246さんのピットを使わせてもらえたんで助かりました!

(今まで同ピットかお隣さんに不幸発生率100%;;前回は同ピットの246号が、、、、、ココでいいのか?謎?)



でも今回は大丈夫でしょ!?

だって、エントリーの景品がオシャレですからぁ!??



サーキットのススメ。FD3Sの巻
(意味不明な流れ?ですが、、、ちょっとウケたのでムリやりネタに;;;;)





っで、ご挨拶もそこそこに、荷物を降ろしてると、、、、、









クサイ?

クンクンすると、ボンネットのダクトから異臭が。。。。。

(今回はわが身だったのかぁ??)




FEEDさ~ん!!!

クサイんですけどぉ~!!!




サーキットのススメ。FD3Sの巻

(タービン廻り?)




サーキットのススメ。FD3Sの巻



タービンブロー?




それとも前回大量に逆噴射した残骸がでてきた?




現状では、特定できないので、とりあえず掃除して様子を見ることに。。。

1本目で軽く2~3周走ってからチェックするそうです。




とりあえず準備しましょう!

今日はFDが大量なんで、、、、、



”coco7印” ? 投入です?



サーキットのススメ。FD3Sの巻




危うくミクスチャー入れ忘れるとこでしたが、、、

準備もOK?



もちろん、最後はコレ↓




サーキットのススメ。FD3Sの巻
指差しチェック!!





さて、では1本目!




予定通りに、ブーストかけつつ軽めに3周走ってピットイン。




○間メカが飛んできてくれてチェックです。



サーキットのススメ。FD3Sの巻

社長さんも同乗の合間に駆け付けてきていただきました。




結果!




”やはりオイル出てますねぇ。。”

”この枠は止めておきましょう!”




”。。。。。。。アタックは???”




”場所が場所なんでねぇ、、、ヘタしたら炎上しますよぉ!”




”はい、分かり申したぁ。。。。。”




”でも、出てるオイル量は減ってるので、そんな事にはならないでしょうが、、よく見たいんで。。”





ってことで、1本目はアタック無しで診察に。。。。。。。




その後2人がかりで見ていただいたのだが、、、

コレといった原因が見つからないみたい。。。


何とか?って場所のパッキンが劣化してるか?

前回のオイルがタービンに残ってて出てきてるのか??

ってあたりが濃厚らしいです。。



”つぎ走って出なければいいのですが、、、”



この時2本目まで、あと20分!



”ちょっと下道走ってきま~す!!”



さすがに、ブーストかけっぱで走る勇気は無いので、、

2速6000くらいで、アクセルオン・オフを繰り返す ”アブナイヤツ” で2kmほど走ってみます。



戻ってから見てもらったら、、、



”とりあえず出てないけど、、、負荷が違うのでねぇ。。。”

”2本目もマメにピットインして下さい!”



”了解で~す!”(マメに、、、ってどれくらいのこと??)




つづく