今日初めて一問だけ日本史の論述過去問といた
解いたってか今のレベルじゃ自力で400字埋めるのは不可能だから色々調べつつまとめてみました、みたいなね(^^)



すんげー大変。。
だってアレたとえ教科書見たってなかなか書けないよ...
知識をおひろめすりゃいいってもんじゃなくて、知識を活用しながらどれだけ出題者の意図を読み取ってそれに沿って書けるか、だと、お もわ れ(いろいろと不安定)
知識がまずねぇよ...


時代的にも古代から近現代までまんべんなく出してくるし
テーマもひとつひとつバラバラで文化史まで入ってくるし


ぎゃ―――(゜∀゜;;;)
ぐちぐち言ってて不快感与えたかもだがそこはごめんなさいってことで大目に見てくれるといいと思う←


みんな論述に畏れおののいて出願を控えてくださればいいのに(・ω・;)


明日進研のリサーチが返ってくる―
河合と代ゼミはパソコンで見たけど、河合はきつめに出てと思われるし(イヤ実際はそれが現実なんだろつけどさ...)代ゼミは甘めに出てる感じで
進研はどうだろうな
代ゼミはデータがたぶん他より少ないから甘いんだろうな
まあいいや
要するに日本史のやばさを身を持って感じた冬の夜でしたよ。
ダメもとで受けるかも、第一志望。
今年はボーダー上がったから20点くらい足りないんだけど
しかも20点プラスされたところで可能性50パーなんだけど。


他に行きたい大学ないんだよ…
大学じゃなくて、勉強するのは自分だしって思うけどさあ

志望下げたら楽すぎてそれでいいんかと思うんよね...
普通なら下げるんでしょうね。(・ω・;)


まだはっきりとは決めれてないですが。まだ判定全部返ってないし担任とも話してないし
望みは少ないけど、なくはない。
日本史死に物狂いでやればもしかして、なあんてね。


日本史がね、普通のテスト様式でちょっとマニアックとかなだけだったらこんなに迷わないんだよ。
けど論述1問400字でひとつ100点、計4問で400点て何さソレ(゜∀゜;)
一問がセンターの一教科分に値するって何さ―!
いや夏に分かってたことだけどねドキドキ
逆に言えば挽回も可能ってことなんだけど


気持ちは第一志望に向かっております。
とにかく国英はそんなに「はぁ!?イヤイヤ、何語ですか←」ってレベルじゃないのでそこで点をとれるだけむしりとって。(まあつまりみんなむしりとってくるんだろうがさ…!)
センターもそんな結果なあたしですが何かw
気持ち切り替えて勉強しなきゃ~!!
どうせ判定でるまではどうしようもないから、絶対必要な国・英を中心にやろう。
日本史がやばすぎになっても他の2教科がなんとかなりそうならそっちに集中できるし!




てか、いま本当に
パワーもらった。
ストレートに応援しとるよって言われるとすごく嬉しいもんだねぇ
しみじみ。
支えてくれるみんなのためにも、一言だけでも応援メッセージくれた人のためにも、自分のためにも、


今自分にできることをしよう。

人ってなんでこんなに優しいんだろう
あたしの周りに優しい人が多いのかなあ
なんにしろ幸せもんだなあクローバー



いよっし!!!!