PC騒動顛末記 | 右手に剣を 左手に盾を  

右手に剣を 左手に盾を  

~ 猪突猛進!フィリアのマビノギ英雄伝日記 ~     


こんにちは^^ノシ

久しぶりのブログ更新になってしまいました。


実は先日、我が家のPCが逝ってしまったのです(つω:)グッスン

4年前に購入したimacを大切に使ってきたのですが、ある日突然、画面が真っ黒に・・・。

電源を入れると中で何かが動いている音はするのですが、画面には何も映らないまま。

相方曰く、非力なグラボで3Dゲームをやりすぎた私が悪いのだそうです ∑(゚Д゚;)

アイマッ君、ごめんよぅ・・・。


いろいろ検討した結果、この際だからPCを新調しようということに。

ゲーミングPCを手に入れるチャンスだったのですが、Mac教徒の相方に押し切られ

ふたたびimacを買うことになりました。

ま、私はゲームが動けば何でもいいのですけどねw



そして我が家にやってきたnew imac♪

初期設定を済ませ、bootcampを使ってWindows-XPをインストール・・・するとエラーが?

調べてみると、最新のMac-OSである『Lion』ではXPは使えないとのこと。

時代はとっくにWindows7なんですねぇ・・・。

相方が無理やりXPをインストールしたのですが、ドライバが合わないらしくて

画面表示が横長になったりネットに繋がらなかったりといろいろ不具合が。


では、OSを今まで使っていた『Sow Leopard』に戻せばいいのかも?

ということでダウングレードを試みても、エラーでインストールできないという。

Appleさん、どうしても旧型OSは使わせたくないようです。


ぐぬぬ、このままではマビノギ英雄伝に復帰できないじゃないのっヽ(≧Д≦)ノ ムキー

相方よ、普段偉そうにしてるんだから何とかしなさい!

お茶菓子用意するくらいしかすることがない私が、アレコレ言える立場ではありませんがw


旧OS+XPはダメ。

新OS+XPもダメ。

となると、XPを諦めてWindowsを新しくするしかないらしいのですが・・・

Windows7の値段を調べてみると、安いバージョンでも26,000円ですってぇぇ!?

Mac-OSだと3,000円くらいで新しいの買えるのに・・・Windowsって高いのね( ̄▽ ̄;)タラーリ




というわけで、痛い出費が嵩みましたが無事ゲーム起動に成功!


ふたたびロチェストに戻って参りましたよ~♪

PC性能が良くなって、ちょっとキレイになった ワ・タ・シw





今回の故障で1週間くらいPCなしの生活が続きましたが、本当に不便ですね~。

今度は壊さないように大切にしなきゃ。

でもオンラインゲームはじゃんじゃんやるけどねっw






お・ま・け

最近あちこちのブログで話題になっている『ファンタシースターオンライン2』ですが

動作確認ソフトが公開されていたようなので試しに動かしてみました。


ぜんぶデフォルト設定で、スコアが『4200』くらい。

これってどうなんでしょ。問題なく遊べるのかな?

面白そうなゲームですけど、キャラのグラフィックが今ひとつ好みじゃないんですよね^^;