ノルウェージャンエピック ブルーマン ジャグジー 船内の服装 などについて | ☆海外旅行へ行きたいな~☆ ~節約旅行~

☆海外旅行へ行きたいな~☆ ~節約旅行~

♥クルーズとディズニーにはまってます♥

またまた
メッセージよりご質問頂きましたので
お答えします

ブルーマンについて

※ちょっとネタばれになってしまうので
読まれる方は注意されて下さいね

>濡れる以外にも結構汚れますか?
>どうでもいいお洋服で行く方が良いですか??
   
    ↓
実は、ほとんど汚れないし、濡れなかったんですよ。
でも「濡れるかも?」とドキドキしながら
ブルーマンがそれっぽい動作をするたびに

わっ!と カッパを深くかぶってみたり
体を反らして 避けようとしてみたり
そんなお客さん達のしぐさも面白いし
濡れちゃうかもしれないという、ドキドキも楽しみの一つだと思うのですよね

そんな訳で、普通の服で大丈夫だと思います


>私は英語さっぱりですが大丈夫でしょうか?

   ↓



はい!全然問題ないですよ!

ブルーマンの3人は言葉を全く話さないです

でも、途中で英文のパネルを観客に読ませる場面があって
私達二人とも、英語がダメなので何だったのか気になります
もしパネルの内容が分かりましたら、帰国されてから教えていただけたら嬉しいです

ショーでは
2人、選ばれて舞台に上がります(男女各1名)
自分の席に座ったまま、助手役をやらされる人(男性)
自分の席に座ったまま、参加させれらる人(男性)
計4人がブルーマンと共演出来ます

女性は1人だけ、ブルーマンと舞台に立てるチャンスがあります!
そして、面白いプレゼントも貰えます
選ばれると良いですね


という私は、実は、、、、ブルーマンに選ばれてしまったんです
それはそれは、夢の様な出来事でした

英語も出来ないし、欧米の方のようなリアクションも出来ないし
一体どうなるのかと思いましたが、、、、、、

お客さん達は笑ってくれたので、大丈夫だったみたい

この事は、いずれ、写真付きで詳しく書きたいと思います





夜間のデッキでのイベントで、一番盛り上がって
一番楽しかったのが
「ホワイトパーティ」です

キャストの皆さんは全員白い服です。
お客さんも白い服の人の方が多いですよ


なので、ぜひ白い服を着て参加されるのをオススメします
私達、このパーティのこと知らなくて
白い服を持っていかなかったのですが
オシャレに仮装されてる方々を見て
羨ましくなりました


天使の衣装の人と、入口で記念写真撮れますよ  
 
また、途中で光る物を色々投げてくれるので

それをゲットするのも楽しかったですし 
最後の方では、人工雪 の様なものを
ブワ~っと振らせてくれて、とっても幻想的でした


その他に、デッキでは毎晩ダンスパーティなど開かれてましたよ。
ジャグジーに入りながら、皆さんが踊っているのを見たりしてました

>ジャグジーって外人さん達結構好きなので、いつも満員というイメージでしたが、いかがでしたか??
     

ジャグジーは全部で7個あったと思います。
1つ1つががとっても広いので、1つに7人くらいは入れますよ。
昼から夕方までは結構混んでいますが
夜はほとんど貸切状態でした


混んでいるなと思っても
長時間入ってる人は少なくて
人はどんどん入れ替わってました。
空いてる所へ遠慮なく入って行けば大丈夫ですよ



>チャージレストランでの夕食の日
ドレスワンピースなどを着ようと思っています。
あまりしっかりした服装だと逆に浮いてしまうような雰囲気でしたでしょうか??

    ↓
昼間はTシャツに短パンやGパンのような、カジュアルな服装の人がほとんどなのに
夜になると、綺麗なドレスを着てる女性の方
沢山いましたよ!

セレブな感じの人が多くて、、、、昼間と夜でがらっと雰囲気が変わるので
ビックリしてしまいました。

色んな場所で記念写真を撮って貰えるので
ドレスで記念写真を撮って頂くのも良い思い出になると思います


ご質問の答えは以上です



ここからは雑談になりますが・・・


カンヌから、エズに行かれるのですね。
今回の旅行ではエズには行かなかったのですが
以前、ニースからエズまで、バスで行った事があります。

エズはとっても可愛くて素敵なところでしたよ
でも、本当に小さな村?なので
見るのにあまり時間はかからなかったです。

その時は、周りにお土産屋さんが1店しかなく
(数年ぶりのニースは、いつの間にかトロッコが走っていたり、
お店が凄く増えていたので、エズもお土産屋が増えたりと、変わっているかもしれませんね?)
時間が余ってしまったので
モナコにも寄りました。



マルセイユ
ではゴルドとルシオンに行かれるんですね
ゴルドは「天空の城のラピュタ」のモデルと言われてますよね

私達も、最初はゴルドへ行く計画立てていましたが
クルーズの出港時間を見て
自力で回るのは難しいと、泣く泣く候補から外しました

私達の分まで楽しんできて下さいね
(お買い物は他の寄港地でも、チャンスがありますよ


明日出発でしょうか?
お気を付けて下さいね。

楽しい旅行になりますように