サグラダファミリア入場料 メトロ&バス切符の値上げ料金について | ☆海外旅行へ行きたいな~☆ ~節約旅行~

☆海外旅行へ行きたいな~☆ ~節約旅行~

♥クルーズとディズニーにはまってます♥

明後日いよいよバルセロナに出発です
(12時過ぎたので、正しくはには明日ですね

寄港地の細かいスケジュールもギリギリになりましたが


無事に完成してホッとしました。


毎回、旅行会社のツアーなんかで配られるような綿密な予定を


細かく写真や表入れて作成して持っていきます


ガイドブックは重くて邪魔になるし旅行者だとバレバレで


スリ被害に合いやすいそうなので今回は持っていきません


さて、前置きが長くなってしまいましたが


最終確認のためにと、つい最近行かれた方の旅行記などを見ていましたら


色々な料金が最新のガイドブック情報よりも、値上がりしてる事が判明しました

メトロや市バスなどの共通切符ですが1回券は
1,5€→ 2€
10回券は
8,25€→ 9,25€

サグラダファミリアの入場料はネットで予約してたので
13€  に値上がりしたのは知っていたのですが
(予約した場合は 入場料金14,3€ です )

サグラダファミリアのエレベター料金 
3€ に値上がりしたそうです

二人分で 6€ ですよ~

エレベターだけで6€ってちょっと痛いですね

でも、必ず昇ってバルセロナの景色を眺めで写真も撮ってきま~す

カサバトリョと、カサ・ミラも入場料が高いので

中に入るのは、カサ・ミラだけする事にしました。

最後まで、どちらにしようか迷いましたよ

どちらもとっても魅力的なので・・・

でも、バルセロナの後にピサの斜塔フィレンツェのクーポラに昇ったり

色んな楽しい予定があるのでどちらか1つでも見れたら十分かな

旅行中は晴れて欲しいな~今のところ天気予報は雨は無いみたいです

余談ですがフィレンツェのクーポラは「冷静と情熱のあいだ」という映画で

竹内豊が恋人と待ち合わせした場所だそうで

見た事無い映画だったのでレンタルして見ておきました