神田の広告マンの感謝日記 -4ページ目

神田の広告マンの感謝日記

日々の気づきのブログです


広告マンのスーツは皆個性的でカジュアル。

ただおしゃれを通り越して

チャラくなってしまっている人が多い気がする。


確かに結構、派手な業界なんだけど、

クライアントの経営に重要な影響を与える仕事なので、

俺はピシッとしたスーツで提案する営業マンの方が安心する気がするんだけどなぁ。


iPhoneからの投稿
広告は



出稿側の気持ちと消費者のキモチをつなげる



とてもハッピーな仕事です。



効果によって売上が左右するので、もちろん責任重大ですが。。。






iPhoneからの投稿

原稿の締切りっていうのは本当にいつもドキドキする。




ギリギリになればなるほどヤバいって焦り始めナチュラルハイになっていく。




そして入稿した後の脱力感はとても気持ちよく




死んだように寝る。。。




まさにあの「働きマン」の主人公の描写の様だ。



しかしあのマンガは非常にリアルだと思います。