神田の広告マンの感謝日記 -5ページ目

神田の広告マンの感謝日記

日々の気づきのブログです

取りあえず、僕には昔から

仕事へのこだわりが一つあった。

それは、

「大きな漁船で海老取りをずっとするのではなく、小さな漁船で良いから海老も鯛も鮪も釣ってみたい!」

という思いだ。

まあ自分の性格的なものもあると思うが

どうせやるなら

「まずは色々な経験をしてみたい!自分の力を試してみたい!」

という強い好奇心だけは持っていた。

そんな中、とらば~○を見ていると

一つの原稿のキャッチコピーに目が止まった。

「僕たちは今エンジンをふかしています。一緒にアクセルを踏みませんか?」

未経験者大歓迎!

これだっっ!!!

もう僕は熱い気持ちでいっぱいだった。

業種なんてどうでも良かった。

この時、なぜかこの会社にすごく惹かれるものを感じた。

今思うと、まさに直感とはこの事を言うのだろう。

いざ、面接希望の電話をすべく

会社概要を読んでみた。

そこは、ITのベンチャー企業だった。

当時ITバブルの全盛期・・・

コテコテのベンチャー企業といえば

そうだったかも知れない。

僕は早速デザイナー志望で

面接希望の電話をし、

面接日を迎えることとなった。