取りあえず、僕には昔から
仕事へのこだわりが一つあった。
それは、
「大きな漁船で海老取りをずっとするのではなく、小さな漁船で良いから海老も鯛も鮪も釣ってみたい!」
という思いだ。
まあ自分の性格的なものもあると思うが
どうせやるなら
「まずは色々な経験をしてみたい!自分の力を試してみたい!」
という強い好奇心だけは持っていた。
そんな中、とらば~○を見ていると
一つの原稿のキャッチコピーに目が止まった。
「僕たちは今エンジンをふかしています。一緒にアクセルを踏みませんか?」
未経験者大歓迎!
これだっっ!!!
もう僕は熱い気持ちでいっぱいだった。
業種なんてどうでも良かった。
この時、なぜかこの会社にすごく惹かれるものを感じた。
今思うと、まさに直感とはこの事を言うのだろう。
いざ、面接希望の電話をすべく
会社概要を読んでみた。
そこは、ITのベンチャー企業だった。
当時ITバブルの全盛期・・・
コテコテのベンチャー企業といえば
そうだったかも知れない。
僕は早速デザイナー志望で
面接希望の電話をし、
面接日を迎えることとなった。