夏はウクレレ♩♪♫♬ | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。



ウクレレ、買っちゃいました。
下の白い枠のある方です。
誕生日だったからbeeちゃんがいくらか、
お小遣いから
出すよと言ってくれて買っちゃいました。

数年前に買ったのが上のやつ。
これも大好きで一時期毎日練習していました。





すぐ弾けるウクレレ [DVD]/関口和之

¥3,132 Amazon.co.jp

これを見ながら。
サザンオールスターズの関口さんが教えてくれるDVDです。




ウクレレレパートリー TAB譜で弾ける やさしいウクレレソロ入門(CD付き) 解説付きで基礎か.../関口 祐二

¥1,728 Amazon.co.jp

この本がとてもわかりやすくて、簡単なTAB譜の割に
ステキな曲が弾けてお気に入りです。
少年時代を一生懸命、練習しております。

「わたしのこころはなつもよう~♩♪♫♬」

のところがとっても難しい。(●・̆⍛・̆●)




made in Ukulele/GONTITI

¥3,024 Amazon.co.jp

夏は毎年、これを聞いてます。
こんな風に弾けたらとっても楽しいだろうなー!




口笛とウクレレ/関口和之 featuring 竹中直人

¥1,944 Amazon.co.jp

同じく関口和之さんのこれも大好き。




皆さんもどうですか?
ウクレレは小さいからどこでも持っていけるし
楽器が一つできるってとても楽しいことですよね。





関口和之さんがDVDで言うとおり古い方のウクレレは2万円しなかったので、
ベンベンしてあまりいい音ではありません。新しいのは22000円で響く!