猫の手 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

年末はわたくし、とっても忙しかった上に、
クリスマスとかbeeちゃんのお友達をたくさん呼びたい
とか、そういうイベントもあり、風邪もひいて
倒れるかと思いました。

だからクリスマスのお料理を作るのに、
お手伝いしてくれた二人。



生協さんで届けてもらったテリーヌを切っているところ。











「beeちゃん、左は猫の手!
指をしまわないと!」


「ニャー!」














「ニャーじゃない!」

「ニャー!」

っていうponちゃんの焦りぶりと
beeちゃんのボケぶりが面白かったです。














しかもクリスマスだから仮装しなくちゃとか言って、
beeちゃんが猫耳のカチューシャをしてたから余計に
おかしかった。




無事に年末を乗り切り、お正月は実家でのんびりして、
インフルエンザが流行ってきてまた小児科医は忙しくなるわーと
思った矢先にbeeちゃんがインフルエンザにかかったんですけれど
熱はようやく落ち着いたようです。
まだゲホゲホはしてます。

皆さんもお気をつけ下さいね!







例年、A型が先に流行って、その後にB型が流行るんですけれど
今年はBが先に来て、今は両方混在しています。