ママのムーミンママ度 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

$jasmin jasmin 女医の子育て。

beeちゃんの大好きなお魚だったので、夕食を
ものすごい勢いで食べていました。












$jasmin jasmin 女医の子育て。

もっしゃ、もっしゃ、もっしゃ・・・

beeちゃんが口をいっぱいにしたままなにか言いました。













$jasmin jasmin 女医の子育て。

「”お口に入れすぎちゃった”って言ったでしょ。」

と聞くと・・・












$jasmin jasmin 女医の子育て。

「モーググ、モグッググ???」

「”どうして、わかったの?”って言った?」












$jasmin jasmin 女医の子育て。

「モグーッ!モグーッ!」

beeちゃんはものすごい勢いで両手を振り回してなにか言いました。
ちょっとわからなかったけれど、”ママ、すごーい!”とか
”ママ、なんでー?”とかそんなことだったと思います。




ムーミンのママは、ムーミントロールが魔法で顔が
変わっちゃっってみんながわからなかった時も、
ママだけはわかったんだよね、という話をすると




$jasmin jasmin 女医の子育て。

「そのお話、知ってる!魔法の帽子で顔とか体が変わっちゃった
んだよね!その時もムーミンママだけにはわかったんだよ。

だから、beeのママもbeeがなにを言ったかわかったんだね!」













$jasmin jasmin 女医の子育て。

「ママも、もしbeeが魔法で形が変わっても、見つけてくれる?」

「もちろん。」

という話をしました。うん、きっと見つけられると思う。






$jasmin jasmin 女医の子育て。

でも口の中にたくさん入れるのはお行儀が良くないし、
喉に詰まったらいけないからやめましょうw。