あいづち | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

beeちゃんにとって初めての海外旅行、
マレーシアはボルネオ島にいた時です。

$jasmin jasmin 女医の子育て。-1108041

「あのね、ママ。
bee、覚えてるんだけどね、
ずっと前のことなの。」


と話し始めました。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1108043

なんだか真剣そうなので、
私も真剣にあいづちを打ちました。

「うんうん。」










$jasmin jasmin 女医の子育て。-1108042

「四歳になったばっかりの時、
・・・だから今より前なんだけど、
ピーマンが嫌いだったのね。」













$jasmin jasmin 女医の子育て。-1108043

「うんうん。」












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1108044

「だからー、思わず・・・」

「うんうん。」











$jasmin jasmin 女医の子育て。-1108045

「お給食の時に、ピーマン、
減らしちゃった。」


とbeeちゃんの長い語りでした。





ここまで聞くのに長い道のりだったような
きがします。
ボルネオ島の空の下、ツイッターでつぶやきました。





「保育園でね、こういうことがあったよ。bee覚えてるんだけどね、四歳になったばっかりの時、ピーマンが嫌いだったのね。だから、お給食の時に思わず減らしちゃったー。」ここまで聞くのにすっごい回数の相槌を必要とした。 #kodomoless than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply




そしたらツイッターで仲良くしてもらっている
くにさんが、お返事くれました。


@jasminjoy (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪wless than a minute ago via Osfoora HD Favorite Retweet Reply



全く、こんな感じだったー!






$jasmin jasmin 女医の子育て。-こういうことクリック
どんな深刻な話かと思ったよ。
まあ、beeちゃんにそんなシリアスなことはそうそう無いね。