ドラえもんの秘密道具にはかなわない。 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

夕べは何かと忙しかった!
大学の処置室はてんてこ舞いだったし、
帰って来てからも生協の注文日だったし、
夕食も平日こそはちゃんと作らなきゃと思っていたし。

jasmin jasmin 女医の子育て。-1101131
そういう空気は読まないこの人。

私と娘達のルールでは何かを頼む時、
「牛乳!」
と言うのでは要望をきいてあげません。
がしかし、こういうふうに「~下さい」と言われたら
作ってあげない訳にはいきません。

(恥ずかしながらbeeちゃんはいまだに哺乳瓶で
牛乳を飲んでいます。
小児歯科医さんには内緒です。)








片付けを中断して電子レンジで温めた牛乳をあげたところ、

「ママのお膝で飲みたい。」










$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101132

え?今?

食事の支度をして、決めた時間までに食べさせて、
後片付けして、明日の夕食を作っている今???

スルーしたいなあと思っていたところ、
beeちゃんはドラえもんの拡声器を持ってきて言いました。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101133
ヽ( ´ー)ノ フッ
この後、ブログの絵も描かなきゃと思っていたのですが、
しかたなく赤ちゃん抱っこして飲ませました。

将来、「甘えさせてくれなかった。」なんてことを
言ったらこの記事を見せてあげます。






$jasmin jasmin 女医の子育て。-良い母クリック
いつも翌日の夕食まで作る訳ではないですよ。
週に2回、マクドナルドになるのはさすがにいかがかと思ったのです。