羊の国のラブラドール絵日記NEW! | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

羊の国のラブラドール絵日記NEW!

というブログが大好きです。

$jasmin jasmin 女医の子育て。-羊の国

自然豊かなニュージーランドで可愛い
ラブラドールレトリーバー二匹との暮らしを
しているゆうさんが毎日、更新してるブログです。

(現在ゆうさんが日本に滞在中なので更新はお休み中)

そのゆうさんが、はるばるニュージーランドから11/21
東京にやってくる!と聞いて行かない訳にいきません。

しかし直前のbeeちゃんの大風邪、ココアちゃんは
初めてのドッグカフェ、ponちゃんの宿題が終わらない!
と様々な困難があり11:30開始のイベントへの事前登録が
10:00って・・・あまり意味がなかった模様。

本当に行けるかどうかわからなかったのでした。

だけど、








参加できて本当によかった!







$jasmin jasmin 女医の子育て。-会場看板
会場はこちらアンディーカフェの2階。
普段、ドッグランに使われているお部屋らしい。

「羊の国からわんこイラスト展」













午前午後の二回、ゆうさんトークショーがあり
羊の国のラブラドール生活白書

¥1,365 楽天

この著書を買った人のみサインしてもらえるはずが
あまりの盛況ぶりにお昼にもう一回、トークショーが
追加になったのです。
間に合わなかった私達、ラッキー音譜

本は足りたのかな?










$jasmin jasmin 女医の子育て。-賑わい
みなさん、愛犬を連れて賑わっていました。

トークショー中、後ろからトントンされるので
振り返ると大型犬のフリフリしているシッポわんわん
だったりしましたw。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-ゆうさん
ゆうさんのトーク&クイズ。
ニュージーランドで人気のある犬種は
ラブラドールがダントツ、その他やはり
大型犬がたくさん飼われているそうです。

質問コーナーでは「どうやって絵を描いているのか?」
っていうのをbeeちゃんが聞きたいって言うから
ママが手を挙げました。
ペンタブレットを使ってPhotoshopで描いているそうです。
ママにはふんふんうなづきながらとてもわかりやすい
説明でしたが、beeちゃんは一緒に立って聞いていて
理解できなかったでしょう。ごめんね。

別の人はブログの記事を描くのにどのくらいかかりますか?
と質問し、作業時間とは別にネタを見つけてどう描いたら
面白いかなどを一日中考えているとゆうさんは答えていました。







その後はサインをしてもらうための大行列。










$jasmin jasmin 女医の子育て。-会場
ママが行列している間に絵を見るbeeちゃんと
ゆうさんの著書を読むponちゃん、
お利口にしているココアちゃん。










$jasmin jasmin 女医の子育て。-1011301
「ママー!この絵はママのコンピュータにも
入ってるもんね!
今度はこの絵を描いてね!」


初めは何を言っているのかわからなかったのですが、
私がブログを閲覧しているのを
「ママがコンピュータで絵を描いている。」
と考えていたようです。

私はゆうさんのように上手にじゃありませんから!










みんなゆうさんのサインがほしいし、お話ししたいし
一緒に写真も撮ってほしいのでなかなか順番は進みません。

でも待っている間も会場はいい雰囲気で、周りの人と
飼っている犬のことをお話ししているうちに仲良く
なったりで楽しかったです。

前に並んでいたピンシャー連れご夫婦と仲良くなった
beeちゃんは、ゆうさんが犬の名前を尋ねると・・・

$jasmin jasmin 女医の子育て。-1011303
「奈良ちゃん!」
と元気に答えていました。

(でしゃばりとも言う?)












$jasmin jasmin 女医の子育て。-記念写真
無事に写真も撮ってもらいました。
(撮影は後ろに並んでいた方。
ありがとうございました!)












その後、犬を連れて入れるオーガニックカフェに
行きました♡

ココアちゃんはイベント会場でもお利口だったし、
カフェでもいるのかいないのかわからないくらい
静かにしていられてビックリでした。

本当にビックリだったのはbeeちゃんで、
病み上がりで食欲がないのでジュースだけ飲み、
お店をウロウロ・・・










$jasmin jasmin 女医の子育て。-割れた鉢
カフェの掃き出しの窓に立てかけてあった看板を
倒して植木鉢を割ったんです!












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1011302
お店の方は優しくて
「その鉢はヒビが入っていたんですよ。」
と言って鉢代を受け取ってくれませんでした。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-ドッグカフェ
Olu 'olu cafe(オルオルカフェ)

このお店です。
なんと同じアメーバブログだった!

こんなことがあったから言う訳でなく、
本当に美味しかったです。
パスタランチを食べて何でも美味しかったのですが、
食後のオーガニックコーヒーの深い味にしびれました。



もみじ楽しい1日でしたもみじ






$jasmin jasmin 女医の子育て。-少女漫画クリック
最近、白目になる絵が気に入っているんですがゆうさんの真似なんです。