きょうはトラウマ治療の日

きょうはは燃えるゴミの日

なのになんもやる気が起きない。
鬱だ。完全な鬱だ。

病院に行かなきゃならないので、
3日ぶりに無理矢理風呂に入ったね。

それで今日一日のエネルギーを使い果たしてしまったようだ。

風呂に入る前、私の風呂場の侵入を拒む、
山盛りの洗濯物を、

モリッと掴んで、
ドーーーーンって洗濯機に入れて、
ピッてスイッチ押した

全自動で洗剤が入り
盛大に水がザ―――――っッと
音を立てたが、

隙間なくミッチミチに詰まった、衣類。
できるのか?
やれるのか?全自動で。

我が国が誇る家電テクノロジーに
全力で期待した。

全自動洗濯機は全力でピ―――っって自動停止。

どうやら、
多すぎたようだ。

全自動ですべてできるはずの
テクノロジーモンスターのこいつも、

飼い主である私の、
「6キロ?無いだろう」
「こんぐらい大丈夫だろう?」
の不確かな感覚の前に無力だ。

テクノロジーをも超えてくる。
私の実力に絶望を感じながらも、

風呂場で宇多田ヒカルの「オートマチック」
が口をついて出たね。

オートマチックを、

全力で

オーロマー―リック

って発音よく唄って、

 

外にいるアパート住人に聞えてもいいよう

備える私、、、欝なのに割と陽気(笑)
 

そして、今
全自動洗濯機が、
全自動の役割を終えて停止した。

私も、今日一日のエネルギーを使い果たし、
自動停止。

「七回目の♪受話器を取った音♪」

オートマティックのこのフレーズも
もう七回以上歌ってるよね。

こことサビ以外フンッフンっで歌っているけどもね。

ここまで来て大事な事に気が付いた
病院の前に

今日は燃えるゴミの日。

何故か断れずに貰ってしまった、渋柿が
温暖化で暑すぎる秋のあおりを受け、

じゅっくじゅくに熟れて、
ドロンドロンになっている。
ドロンドロンを燃えるゴミに出し、

早く皮剥いて、干さなければ…

何日か前にさばいた魚が、
早く、調理してくれよと
冷蔵庫の中で待機している。
アレも何とかしなきゃ。

焦った私は
ただただやる気出そうと、
「加藤はいね」さんのブログを開いた。

これでやる気が出るはずだ。
いつもこれで何とかなってる(笑)

やる気は出たが、


変な所にスイッチが入ってしまって、

髪も乾かさず、

柿の皮も剥かず、

洗濯物も干さず、

燃えるゴミも出さず、

今、こんなブログを書いている…。
 

洗濯物にハナガミが混入していませんように…

と、祈りながら。

 

イッツ♪オートマーリィック歌いながら。

大丈夫か?私?
病院間に合うのか?