昔懐かしい昭和の集合住宅に住んでいます。

reiです。

 

昭和な集合住宅って、

水道タンクってのが、

屋上にありましてね(笑)

そこから各戸へ水道が供給されています。

 

この天気でしょ?

ここから供給される水は、

気温と同じになっちゃうんですよ~ニコニコ

当たり前だけど(笑)

 

この夏、蛇口から出てくる水が、

38℃を叩き出しました(笑)

 

私、シャワーに入った時、

最低の温度設定でも、あっちいお湯が出るのでね、

 

これ、ガス消しても行けるんじゃね?

って気が付いちゃいました、、、。

 

狙いは的中。適温でした(笑)

もうね、ほんわか良い感じに適温でした(笑)

 

それに気づいて以来、我が家では、

給湯器は使っていませんでした。

 

水浴びなのに、お湯~笑い

 

とか言いながら、

シャワーを浴びておりました。

 

そしたらね、、、

今月のガス代がっ!

 

ミラクルキラキラ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1765円!!!!!!!

せん?千円台!!

こんな金額、結婚以来初めて見ましたポーン

 

ありがとう、猛暑。

ありがとう、昭和の集合住宅。

 

先日美容院で読んだ「サンキュ!」

って言う雑誌、、、。

いわゆる節約系の雑誌を読みながら、

 

光熱費12000円??

家族4人で?

 

こんなのファンタジーでしょ?

なんて、美容師さんと散々馬鹿にしてた、

私が、ですよ(笑)

 

1765円………ファンタジーかな、、、これ。

 

もう、ビックリしちゃって、

こんなブログ書いてしまいました(笑)

 

電気代が来たら、別の意味でビックリしそうだけどもね。

 

***********************

一頃流行ったステンレスタンブラーが

手放せないわ~!と思っていたら、

 

進化系?なこの製品。こんなのあったの?いつから?

でも、タンブラーならいくつも持ってるし…

こんなのバッカリいくつもいらないよ~知らんぷり

と買い控えておりました…

 

某ホームセンターで値下げ品のワゴンにありまして…

この値段ならいいか~って購入。

 

今年の猛暑、買ってよかったもNO.1!

もうね、これしか勝たん!

 

缶ビールが最後まで冷たく飲めるなんて幸せ…ある?

この猛暑でありがたさ3割増しです(笑)

今年買って良かったもの上半期でダントツ1位です。

 

あんまり重宝したので、ペットボトル用も

買い足しましたよ~。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓