「愚痴の多い人と、

人の悪口ばっかりの人とは

距離を置く」

 

意識高い系のツイート

によくこんな事書いてあるよね。

 

ありがちだよね~

 

でもさ、それ見ると、

それ私じゃん

愚痴ばっかりキメてる

 

リアルな私は愚痴っぽいせいで、

みーんなに距離置かれて、

ひとりぼっち。

 

へへっ

って空笑い。

でも、割と傷ついてる。

 

分かるんよ、言ってる事。

別に、こっちの事を言ってる訳

じゃ無いって事。

 

そういう人といると、

『意識高い系私』が不毛な時間を過ごすから

距離置いちゃいましょう?

って、

あっちサイド目線で言ってるって事。

 

大体さ、

表裏一体だよね

人の意見ってさ。

 

常に自分と逆の立場の人が居てさ、

自分の意見が

自分と逆の人を傷つけてる危険をはらんでる。

 

だから、いちいちそんな事に

傷つかなくていいし、

って自分でも分ってる。

 

でもさ、

辛くて、辛くて仕方なくて、

泣きそうなときに

ポジティブで来られると

キッツイって、

 

意識高い系は知ってる?

 

愚痴も言わないで、

意識高い系の意見に頷いて、

 

「普通」って羨ましい生活を持ってる

人を一つもひがまずに、

心にもないお世辞を言ってさ

 

面白い話の一つ二つ言ってさ、

作り笑いしてさ。

 

自分の感情を

押し殺して、

誰かと一緒にいても、

 

それも、それで辛いわけ。

だったら、一人でイイってなっちゃう。

はい!距離置いちゃってください!

ってなる。

 

毎日泣きそうで、

でも一人だから、誰にも言えず

SNSに愚痴を吐く。

 

たまに噛みついてる人居るけど、

噛みついて何になる?

 

そんな投稿、

スルーすればいいのさ。

ブロックすればいいのに。

って思う。

 

自分が出来ない癖にそう思っちゃう(笑)

むずかしいよねSNSって。