おはようございます!

朝起きて、

昨日よりもっと、

モヤモヤしているreiです。

 

これは、吐き出さないと、

ずっと、この事を考えてクサクサしてしまうので、

吐き出させてください。

 

今年、83歳で人生初の

自治会長になってしまった父親。

(くじ引きで…)

 

町内の各役員で話し合うため、来週、

総勢11名を我が家に招集をかけたらしいんですが、

しかし我が家の茶の間、、、、、。

 

きったないゲロー

 

掃除機は半年くらいかけていないし。。。

食べかけのスナックや、

途中で食べやめた、チョコがドロドロのまま

コタツハッの上に置いてあったり…

 

壁という壁に、衣服や何かが隙間なく掛けてある…

何とも、カオスな汚部屋。

 

極めつけは、この季節だというのに、

コタツが真ん中に

ど~ん!と鎮座しており、

 

38℃を越えようか?

の気温で、冷房全開で

そこにぬくぬく足を入れてテレビを見ている。

 

食べこぼしだらけのコタツ布団…

私、実家に帰ると、

アレルギーのくしゃみが止まらなくなります。

 

前置きが長くてすみません。

 

その部屋に皆さん来るんですか?

って聞いたら、ありのまま見せるから、

片付けなくてイイって言うんですよ~ガーン

 

それでも、ヤッパリさ、

私が役員だったら、

え~~~この部屋きったね~~~!

って、座るのも嫌なレベル。

 

取りあえず、父には悪いけれど、

コタツだけは片付けさせてもらいましたゲロー

(片付けさせてもらう…って…ムキー時点でおかしいよね)

 

掃除機をかけ、11人何とか座れるレベルまで片づけて…

そこで事件は起きました。

 

クリーニングの背広なんかの上に掛けてくる、

あのビニールだけのものがずらっと

壁に掛けてありました。

 

それを、ビニールを外して、

ハンガーだけを、洋服ダンスにしまおうとしたんです、私。

 

そこで、父が怒り出しました。

 

もったいない!

ゴミ袋に使うんだよ!と。

 

えーーー穴、開いてるじゃん?薄っいしさ。

いいよ、私が100円ショップでゴミ袋買ってくる。

 

お客さんにみっともないから、

一旦捨てよう?

 

って言ったのですが、

物凄い剣幕で怒ります。

 

「そういう問題じゃないんだよ!」

 

ね~~?どういう問題?

 

ゴミ袋にしたいの捨てたから、

買ってくる。

これで良いじゃん?

 

じゃぁ、捨てたゴミぶくろもう一回

出してくるよ~って言っても、

それもダメ!

 

「お前が親の言うことを効かないのが気に入らないんだよ!」

…と。

 

ねえ、言っていい?

ダニだらけのコタツ布団、パンパン叩いて干して片づけて、

ダラッだらタラー汗かいて掃除機かけて、

 

ダニと埃だらけの部屋片づけて、

クリーニングのあの袋、、、、

捨てただけで怒られてる

50代の娘←今ここ

 

だいぶ我慢してた私もさすがにキレましたムキー

 

こんな、タダのビニール袋一つで、

娘を叱りつけて、80歳もなって

恥ずかしく無いん?

 

娘が買ってくるって言ってるんだから、

まあいいか?ってなぜ思えないん?

 

私、この事で、前みたいに絶縁するけど、

その理由が、

『クリーニングの袋捨てられたから…』でイイん?

と問い詰めました。

 

「いいよ」「べつに」

「恩着せがましいんだよイチイチ」

 

だって!

娘との絆、クリーニングの袋以下なんかい?

毒親さんよ~~(おらおら)

 

腹立って腹立って、

その場で実家を飛び出して来ました。

 

あんまり慌てて出て来たんで、

携帯忘れました←今ここ

 

もう少しして100円ショップ空いたら、

山ほどゴミ袋買って、実家に携帯取りに行って来ます。

 

あ~行きたくない!!

 

しっかしさ、

実家片づけて叱られて、

ゴミ袋まで買わされて…

 

こんな親、ホントにいらない…

私はこの毒親と一生解りあえない…

って改めて情けなかった。

 

クズ過ぎません?ウチの父。

 

でも書いたら少しすっきりしたわ。

100円ショップ行って来ます。