ドライブが好きです。

 

先日、ディズニー参戦した時も、

高速を使わず行ってしまいました(←ただの貧困)

 

ドライブしてると

どの地域に行っても、

たまにいます…

 

「信号停車の時、

2台分くらいの車間距離を空けて停車する人」

 

いや、、、、

これって多分悪くないんですよね?

 

ただただ、私が嫌いなだけなんだと、

思うんです。でも、、、。

 

その車が停車する場所に、

道や車が出入りする施設が

ある訳でも無く…

 

坂道で、前の車が下がって来た時の為に空けておく…

とかでも無く…

 

ただの信号待ちで2台分くらい車間を空けて停車絶望

右折レーンでも2台分…

毎度毎度この感じ。

 

この感じで停車する人って、

本当に苦手…

 

前方信号が赤になって、停車するまで、

ゆっくり間合いを見てその車について行きます。

 

そんで

ありえない場所で(私的にはありえないという意味)

いきなり前の車が止まる。。。

 

「おっっとーーーーーーーっ!」

って急ブレーキ!!!

私の後続車も急ブレーキ!

 

無意識に前方の車がもう少し前に行ってから

止まるって思い込んでる。

だからなんだけど、

 

イラッてするの。

 

なんで?

その車間距離いる?って。

って思ってしまう。

 

何度かぶつかりそうになって、

嫌気がさして、

その車から離れる為…。

コンビニに入る。


余計なお世話だけど、

2台分空けて停車のあなたが詰めてくれれば、

後続車が全部右折レーンに入れますよ~

って時もあるし、

 

何より、

大体そんな車の後ろの人は、

迷惑してるっぽいのを、

何度も見てる(笑)

 

その人が空けた右折レーンに

ちゃっかり割り込んでる、

輩も居てカオス泣き笑い

 

違反とか、そういうのじゃないけどさ、

なんか、いつも、なんでなんだろう?

ってモヤモヤするんです。

*************