ディズニーシーの世界観に魅せられて、

ディズニーに行くって言ったら、

絶対sea派のreiです。

 

でも息子が一緒に行ってくれなくなって

7年、、、

 

7年ぶりのsea地球

 

アラフィフ小市民のわたしには、

ちと辛い仕様になってました。

いや、7年の間に私の方が劣化したのかもしれません…

ファストパスもシングルライダーも無くなっていました。

 

最新のアトラクションは開園後すぐに120分待ち、、、

BBAに2時間並べって?

…きっついあせるって

 

並びたく無ければ一人2000円払えば、

アトラクション時間を指定で乗れる、

プレミアムアクセスなる新しいシステムがびっくり

 

すげーーーー!

4人で買ったら8000円よ

どんな富豪よ…

無理っあせるて……

 

ともあれ、

7年ぶりのsea波

老眼で見えにくいパークの地図と

なぜかすぐに閉じてしまうアプリと格闘しながら、

 

目的地まで歩き出すと、

ダッフイーのお店の前に、

見知らぬピンクの猫が…

 

新しいお友達ね、

ニャンコ可愛いね~

と言ったら、

なんか、微妙な空気…

よく見たら、キツネでしたガーン

 

キツネのみならず、

ダッフイーのお友達がとても増えていて、

チョッと、、、萎えました。

 

カメもいました…

 

ステラ?

オラ?
 

名前を憶えられる気がしません。

私も「いよいよ」かもしれません(笑)

 

私のディズニーシーでの最大の楽しみは、

抜けるような青空の下、

コロンビア号の前でバドワイザーを

飲む事です。

 

あんまり多幸感を感じる事のない私なのですが、

その時ばかりは、本当に

「し あ わ せ ~ ~」

って多幸感に包まれてしまいます。

 

ところが、ココにも、

変化の波がっあせる

 

ビールはハートランド(国産)

に変わっていました、、、。

 

ここって、

アメリカンウォーターフロントじゃないんかいダッシュ

(いや、千葉だけど)

 

ここは絶対バドワイザーだろ~~?

なんて吠えつつも、

 

今にも降り出しそうな空の下、コロンビア号前、

ハートランドビールを飲みましたニヒヒ

 

それでもパークでのビールは特別ピンクハート

呑めたら幸せ。

 

結局、その日は午後からどしゃ降りでした…

平日なのに、謎の混雑…(千葉県民の日)

アトラクションは4個しか乗れませんでした。

夜のショーも中止(多分)

花火も中止。

 

早々にパークを後にしました。

 

地方都市からのデイズニー参戦は、

どうしても宿泊を必要とするし、

お天気も運まかせのところあるし、

 

なんだか今回は不発絶望

我が県、県民の日ないんですよ~

うかつだったわ~。

 

という反省と共に、

次は何年後に来れるのかなぁ~って

遠い目。

どんどんきつくなるよね。

 

**************