クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。就職浪人中です 

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

 

わたしね、
仕上りが微妙な自閉症23歳♂を
ここまで育て上げてしまったけれど、

子育て失敗と言われればそうなんだよね。

努力が足りなかったと言われれば、きっとそうなんでしょう。

お母さんのせいで俺がそうなったんだ!
と言われれば、それも、多分そうなんでしょう。

でもね、、、

わたしね、精一杯、全力で、
そのとき、そのときを必死で育てて来たんだわ。

家族の為、
息子の為、
誰かの為、
自分を犠牲にした時もあったんよ。

みんなの幸せの為にね。

一つも手を抜かず、全力で。

(他の人から見たら、手抜きに見えたとしても
自分では必死っだった。精一杯だったんよ)

幸せになる為に、
最善だと思う方を選択して、

こっちが正しいと思う道を生きて来たんよ。

でさ、今更仕上がりだけを見てさ、
あーだ、こーだ、言われてもさ、

あの時、ああすれば良かったんだ、
こうすれば良かったってのは、
後の祭りでさ、

どうすれば良かったのか、
その時言ってよ!って話。

もう、何にもでない!って程、
全力を出し切ったんよ。私なりにね。

だからあの時、あれ以上を求められても、
あれ以上できなかった。と思うの。

息子については、いくら微妙でも、
これが私の実力だからごめんなさいって思ってる。

そんな訳なんで、
これ以上私に何も求めないで。
もう出ガラシなんよ。

なんも出ない(笑)