クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。就職浪人中です 

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

 

こんにちは!

大企業の社員食堂のパートを

半年で辞めてしまったreiです。

 

「半年で辞めるかね?」

アルバイトを4年間続けている息子から、

 

ダメな大人認定されました泣き笑い

私より立派になってくれて

ありがとう息子よ不安
 

先日、そんな息子から

「車を貸して!」ってお願いされました。

 

トロンボーンの練習に行くから、、、だそうです。


所属している吹奏楽チームの

イベントが12月にあるんだって。

 

電車も無い、

バスで1時間以上かかる練習会場…。

 

仕方なく

車を貸しました。

チームに迷惑かけられないもんね。

 

でもその日、

嫌な予感がしたんです。

 

ヤダナァ…。

 

発達障害があるとか無いに関わらず、

子供が車を運転する親御さんは

みんなそうだと思うのですが、

 

車で出かけると帰ってくるまで、

心配です。

 

事故で怪我したり、

最悪、人を牽いちゃったりしたら…

 

出来れば車で行って欲しくないけど…

 

かといって、

この地方都市で運転免許がないって、

運転できないって、、、、、

 

なかなか難しいです。

 

求人票の条件にほとんど書いてあるんです

「第一種普通自動車免許」って。

時計時計時計時計時計

 

車を貸して、

もう帰ってくるかな~

って時間、

 

息子から電話がかかって来ました。

 

嫌な予感、

嫌な予感、、

嫌な予感、、、

 

「お母さん、、、

ハァハァハァ……」

 

「今、バイパスで、、、ハァハァァハァダッシュ

 

私、あ~ヤッパリ、、、

って思いました。

やっちゃったんだと思いました。

 

心臓がドクドク言っているのが

分りました。

 

「どうしたっ?事故起したん??」

「ケガない?人は????」

「警察電話して!」

テンパっていたのは私の方でした。

 

「ちがぅ…ハァハァハァ……」

「パニック……」

「バイパスでいきなりパニック……」

 

「はぁ?ひらめき

パニックぅ~~??

 

力が抜けました泣き笑い

 

いやいやいや、

車でパニック発作もそりゃ大変な事態です。

一歩間違えば大事故になりかねない。

 

でも事故じゃなくて良かった~

って気持ちの方が強かった。

 

パニックが治まった

息子は無事帰宅しました。
 

車で出かけて行った子供を

帰ってくるまで、

親は誰でもこんな気持ちで

待ってるものかな?

 

私だけかな?

私の親もそうだったんかな?

 

みんな誰もそんな事

言ってないけど、

どうなんだろう?

 

あの時みたいだな…

って思った。

 

息子が小学校に

はじめて一人で登校する日、

 

「じゃあね、行ってらっしゃい。」

って息子の手を離した。

 

あの日、

これは親としての試練なんだな~

って思って手を離した。

 

思えばあれから、

色々試練を乗り越えて来たなぁ

 

成人になっても、

まだ親は子供を心配し続ける

ものなんだなぁ

ってしみじみ思った。

 

もうすっかり親を越えてるかもしれないのにね。