ドライブが趣味のreiです。

 

この3連休

山形県の庄内地方を通って

秋田の稲庭うどん食べに行って来ました。

 

お隣県「山形」へは

車でよく行くんだけど、

いつもどうしても腑に落ちない事があるんです。

 

これって山形だけに限らないかもだけど、

「ゆずり車線」の走り方、変です。

 

 

山形の車、

ここのゾーンに入らないんです。

 

ほぼ、100%入りません。

これホントに不思議。

 

山形のローカルルールでしょうか?

「山形走り」ってヤツ?

 

私の県は遅い車は

基本ここに入って、

追い越させてくれることが

ほとんど。

 

追い越させないと煽られたりして、

面倒だから、一旦、入っとけ…的な?

 

なんなら、追い越しやすいように、

ゆずり車線ではスピードを落とします。

 

我が県、

煽りストヤンキー多いんです不安

 

煽りスト(笑)多めの県の

自己防衛手段というか…。

 

山形、煽り人ヤンキー居ないんかね?

 

それにしても、

山形のゆずり車線入らない問題は

チョッと衝撃煽り

 

「ええーーーーっ??」

 

ってなって、

 

県外車車なんて、

走行車線で煽ったり、

ゆずり車線から追い抜きかけたり、

 

大混乱です。

 

そりゃそうなるわ滝汗

 

そんでね、私、

昨日の3連休、

意を決して山形のゆずり車線に

入ってみたの。

 

ゆずり車線に入ったのは、

もちろん県外ナンバーの私だけ。

 

そんで、なんで入らないのか、

分かったの!

入ったら最後、

 

ゆずり車線が終わるのに、

誰ーも本線に入れてくれない!!!

 

だい――――ぶ前から、

ウインカーハッ出したよね?

 

でも、車簡距離開けずに、

「絶対入れない!」

オーラ全開泣

 

ダメだこりゃ!

これが、

ゆずり車線に入らない理由か~!

っ悟りました。

 

それにつけても、

稲庭うどんの話しようと思ったのに、

 

稲庭うどんの話を広げられない私も

ダメだこりゃ~(笑)

 

稲庭うどんはとっても

美味しかったです!

 

↓↓↓↓↓↓

 

ここのがオススメ!