クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。就職浪人中です 

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

 

私、大企業の社員食堂でパートしています。

 

でも、、大企業の社員では無く、

委託の小企業がやってる食堂なので、

お給料は最低賃金です。

 

食堂のホール全般をやって下さってる

天下りおばさんは大企業の子会社の社員なので

 

時給が1000円超えているそうです。

理不尽です指差し

 

そんな折、

勤め先の大企業にもリストラの波がやって来ました。

その天下りおばさんがリストラになりました。

 

世知辛い世の中です。
 

そして、

こんな張り紙が…

 

***************

●●社(子会社)は

この度食堂業務から撤退になりました。

今後食堂ホールの業務は、

✖✖サービス(私の会社)がすべて

代行する事になりました。

***************

 

人員の補充ないのに?

私達にその仕事を乗っけるの?

最低賃金なのに?

 

そんな訳で、

「おばさん」の仕事を4人で分担する事になりました。

 

その時点で一人一人が全く余裕が無くなり、

もう定時に終わることは無くなりました。

 

疲れ果てたパートのベテランさんが1人、

辞めて行きました。

 

辞めた人の代わりに、

本社の事務員さんがお手伝いに来てくれるのですが…

全く使えず……

 

結局、5人でやっていた仕事を、

3人でやるって事になっています。

 

それでも、頑張って頑張って、

定時を数分過ぎるぐらいで終わらせます。

 

でも残業は付きません。

残業は15分過ぎないと付けられないらしいです。

たとえ15分過ぎても残業つけてイイとは言わない上司ですけどね

 

この時間で終わってしまう

私達の頑張りがいけないんでしょうかね?

 

毎日ヘトヘトです。

 

これで最低賃金って、

理不尽すぎませんか?

もう辞めてイイですか?

 

理不尽だと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する