クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。就職浪人中です 

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

 

 

新しい職場に勤めて4カ月が過ぎました。

 

私の職場、正直、激務です。

私が入ってから、

一週間で辞めた人や、

一日で辞めた人もポーンいたくらい。

 

私がなんとか続けてこられたのは、

一緒に働く仲間のおかげかな?

と思っています。

 

毎日「もう無理」って思うんです悲しい

 

でも、、、

一緒に働く仲間が良い人だから

辞めたくないって自分もいて…泣き笑い

 

だって、こんな人います?

 

先日、息子の働くスーパーで、

「2円足りないからこのお菓子は買えないよ」

って小学生くらいのお子さんが言われていたんですって。

 

そしたらその子の後ろのおばさんが、

「おばちゃんが2円あげる!」

「買って帰りな!」

って2円出してくれたんですって!

 

そんな人います?

 

たかが、2円。

といえばそれまで、だけど。

 

でも、その場で「あげる!」

ってできる~?指差し凄いよね~

 

色々考えちゃって

私だったら絶対できない昇天

 

それを見ていて息子、

ほっこりしたんだって。

 

息子から聞いた

そんな話を職場でしたんです!

 

そしたら、

「そのおばちゃん私だわ~」

って同僚がいうんですあんぐり

 

あなたでしたか~キラキラ

なんか納得~笑い

 

「だって―可哀想じゃん!2円の為に家に取りに行くの」

だそうです(笑)

 

そんな事しちゃう人なんです(笑)

そんな事が出来ちゃう人なんです。

 

そんな事したら、教育に良くないんじゃないか?

って眉をしかめる人もいると思う。

 

でも私はそんなあなたが大好きです。

 

ホント、、

困ってる人がいたら、

素通りできない人です。

 

そんな人がいる職場だから、

激務だけど…

「辞める」って言いきれません。

 

でね?

この話には、後日談があって…

 

その後、息子のスーパーの

「お客様の声」って所に、

 

息子に黙って2円をくださったお客様

本当にありがとうございました!

 

って投書があったそうです。

 

その話を同僚にしたら、

なにも言わず、

チョッと笑ってました。

 

この人こんな気持ちで

仕事が出来ない私の事も指導してくれてたんだな~

って思ったら、

 

辞めるの申し訳なくなって来ました。

身体は限界なんだけどね。

 

毎日同僚に会って、

あと一週間だけ頑張ってみよう。

と渋々働いています。

 

*********************