クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。就職浪人中です 

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

あけましておめでとうございます門松

アラフィフreiです。

私の住む中途半端な雪国にも、

大寒波が襲来しています(笑)

 

夫と別居して、

もう10年を過ぎたというのに、

 

いまだにこの時期、

義実家に帰省してた頃の事を

思い出します。

 

いや、かなり根に持ってます私。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

転勤族だった私達は、

夫が仕事納めになると、

義実家に帰ります。

 

帰らないなんて事は

田舎の本家の長男には許されません。

 

無駄におっきい家の

 誰も使わない部屋の大掃除。

 

学校の渡り廊下かっていうくらいの廊下のワックス掛け、

 

親戚に配る為のお餅つき。

 

やることが山ほどです。

 

自分の住んでる家さえ大掃除なんてしないのに、

自分の家じゃないウチをビカピカにするんですゲロー

 ほんと、虚しかった。

 

でも、もっと虚しかったのは、

義実家での夫の態度。

 

帰った途端飲んだくれて、

手伝いをろくすっぽしない。

 

嫁が働いてるのに、

労いの気持ちや、

思いやりが一切ないの!

 

あいつホンッとに

夫としてもうんち

長男としてもうんち

ひかえめに言ってもうんちでした。 

 

年始め、

25人ほどの親戚が集まって、

飲めや歌えやのドンチャン騒ぎをしますむかっむかっ

 

その料理のすべてを私とお義母さんが作ります。

マジありえない量。

 

「reiさんお酒~デレデレぬる燗で~デレデレデレデレ

とか言う親戚のハゲオヤジ。

 

「私達reiさんとお風呂入る~♪」

とか言うクソガキたち。

 

ガキどものお年玉代金7万円

 

マジ勘弁してほしかった!

 

こっちは、旅館の仲居でも、

幼稚園の先生でも、

アラブの石油王でもないんです。

 

そこで飲んだくれて、

酔っぱらってケツ掻きながら

寝てる馬鹿むすこの嫁です悲しい

 

「おい!こんな事やる羽目になったんはお前の嫁になったからだ!少しは感謝しろや!」

 

ってあの頃どれだけ喧嘩したか…。

 

夫も、

夫の義妹も、

おじさんおばさんも

 

私の事をお手伝いさんだと思ってましたね。

多分。

 

そんな風に、

5日くらい旦那の実家で過ごした後、

「明日は自分の実家に帰ります」

 

とお義母さんに言ったんです。

たった1日だけの実家の帰省なのにです。

 

「明日、お客さんが来るから、

あなたに居て欲しかったけど、、、」

 

「あなたにも実家があるんだもんね?

ヤッパリかえさないとよね~?」

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

お義母さん!

悪気無いと思うんだけど。

 

自分だってやりたくないんだよね。分るよ。

 

お義母さんを一人残して帰るの悪いと思うよ。

 

私だって遠くに住んで無かったら、

わざわざ帰らなくても良いんだけど…。

 

私の母、大きい病気して体が不自由だから、

母の手伝いもしてやりたいのよ……。

顔も見たいしさ…。

 

私だって、実母からしたら、

大事な娘なのよ。。。

 実家にも帰してもらえないんですか?

って、泣きそうでした。

 

そして、モラ夫はといえば、

私の実家に行きたくないってを出してきます。

 

早く帰りたい出して来ます。

💩夫よ、

お前はついてこなくていい

いや、もう、ウチの敷居はまたぐな!うんち

 

そんな風に帰省のたび思っていました。

 

本当に切ない帰省だったんです。

 

あの、義実家に行かなくなって10年。

本当に穏やかにお正月送れています。

 

だから、

お正月現在進行形で、

私のような嫁業やってる、長男のお嫁さんに、

 

あと、一日だよ。

頑張るんよ〜泣

って、言いたくなるんです。

 

***********