クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。就職浪人中です 

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

 

こんばんは気づき

訳あって夫と別居中の、

なんちゃってシングルのreiです。

 

別れて暮らす事を選んで、

分かっていた事とはいえ、

 

毎年、クリスマスから

お正月のこの時期が地味に辛い。

 

幸せそうなご家族が、

世間に溢れかえる~。

アルバイト先の花屋に来る~~笑い泣き

 

お客様に、

「これから、ご注文のお花をお届けに上がってイイですか?」

と、ご注文の夫さんにお電話をしたんです。

 

妻にサプライズにしたいから、

絶対4時前に来てほしい……チーン

クリスマス配達の時間指定は出来ない事になってます

 

無理でしょ?

ぜったいは無理だぜ、、、脳内お花畑おっとさん。

 

アンタの家までその時間に行ける距離ちゃうねん。

 

サプライズねぇ、、、?

 

そういうの嫌いじゃないよ。

頑張って希望かなえてあげたいさ、

でもさ、

 

今日はクリスマスイブ。

 

アンタんち行く道さ、シャトレーゼがあんのよ

シャトレーゼ前が渋滞でカオスだったんよ。

 

シャトレーゼ無ければ

行けたのよ。。。

 

それなのにさ、4時過ぎ、

 

待ちくたびれたから、出かけます。

19時過ぎに帰宅します。

その時間に配達お願いします。

てさ、、、

 

時間指定なしって言ってるだろうが~~!!

 

4時過ぎます!って言ったろうが~むかっ

 

20分で待ちくたびれんな~ムキー

 

勝手すぎぃ~
 

っと、ひとしきり怒り散らした後で…

せつなくなった。

 

でも、奥様にサプライズしたいなんて、、

奥様愛されてるんですよね~(笑)

 

新築の綺麗な白いおうち。

サプライズ夫。

 

私には、手に入らなかった幸せ…

 

チョッと羨ましかったです。

 

疲れ果ててバイト残業の

19時過ぎ、最後の配達。

 

あの白いおうちに

灯りがともるのを待ちました。

 

私にだってクリスマスがあんのよね、

家族が待ってるのよ、

早く帰って来いよ悲しい

ケーキ屋さん閉まっちゃうよ。

 

ちょっと泣きが入りそうな時、

あの緑と黄いろのトラック!!

 

黒猫ヤマトさんだ!!!!

 

ヤマトさん

頑張って配達してました。

颯爽としてて…カッコイイ!

 

きっと彼にも家族があって、

クリスマスがあって…。

 

ヤマトさんの背中見ながら、

働くって、楽じゃないよね?

テレワークしてみたいよね?
って話しかけてた(笑)
 
ヤマトさんに励まされたな…
 
私のお客様も帰って見えました。
私も颯爽とお届けしなくちゃね。
背中を押してくれたヤマトさんありがとう。
 
そして、ケーキ取りに行けないと電話をして、
7チキとショートケーキ買って帰りました。
息子よ待たせてごめん。
 
クリスマス、お正月、配達してくれる人、
働く人がいるから、自分の家族は楽しく過ごせてる。
 
そんな風に、
 
働いてくれる人や、その家族に、
チョッとだけ、みんなが思いを馳せて、
もらいたいな~と思いました。
 
だって、あなたと同じに、
私も家族がいて大切なんです。
***************