クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。就職浪人中です 

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

 

ウッカリに定評がある、

ADHDのreiです。

 

今朝、

奮発して買った1ロール2倍巻のトイレットペーパーを、

便器に落としました(笑)

 

事もあろうに、用を足した後の便器です(笑)

 

ウッカリにも程があります真顔もやもや

 

どうにか、使えないかしばらく悩んだ挙句、

断腸の思いで捨てました。

もったいなくて、泣きそうになりました。

 

だってね?

こんな事までして、

↓ ↓ ↓(出なくなった歯磨き粉をほじくり出してから捨てる)

節約してるのに、

新品のトイレットペーパーを

用を足した後の便器に落とすなんて、、、

一撃で、すべて水の泡……。

 

トイレットペーパーは、

流した後に替えるって事を学びました。

ひとつお利口になりました♡

 

そんな、せこい💦

…いえいえ、エコノミストな私。

「いらない物には1円だって払いたくない」

をモットーとして生きています。

 

セコくてちょっと恥ずかしかったんだけど、

「車両保険」の疑問を、

保険屋さんに聞いてみる事にしました。

 

息子(20)が自動車免許を取りました。

 

そのタイミングで、

自動車の任意保険を

「運転者の年齢を問わず補償」

という設定の保険に変えました。

 

21等級だった私の保険料が、

¥¥¥倍以上!!

になりました。

 

あと数か月で21歳になるのに~。

あ~もったいない!って思って、

もうすぐ21歳の誕生日が来るので聞いてみたんです。

 

「誕生日から21歳以上に変えられませんか?」

 

「できますよ」だってぇ~ポーン

 

そうなんね?出来るんね?

アッサリ出来過ぎて、

拍子抜けでしたが、

 

大事な事はいつも ちっちゃ~い 字で、

書いてあるよね?保険って。

 

そんで、こっちから聞かないと、

絶対教えてくれないよね?

 

ともあれ、

納めた保険料を日割りで返金してくれるそうです。

多分数百円だと思うけれど…

 

それでも、モヤモヤ損した気分になるより、

ずっといいですよね。

 

年齢問わずの補償に変えた時に、

教えてくれればいいのにね?

 

気が付いた自分と勇気を出して電話した自分に、

いいね!を百万回押したい気持ちになりました。

 

 

薬味って、おろし金にくっ付いてもったいない。

洗うのも大変じゃないですか?

私、これでおろした後、

酒やしょうゆで洗い流す(笑)便利です。