昨日、

なにげなくつけていたテレビの、

朝の情報番組で

こんなのやっていたんです。

 

あなたも知らずに…「教え魔」に…(笑)

 

頼んでも居ないのに

教えてくる人(笑)

 

聞いても無いのに、

教えたがる人(笑)

 

いるよね―!!いるいる(笑)

「教え魔」って言うんですって。

 

ネーミングの妙(笑)

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

釣り場で、

パソコン教室で、

公園で将棋している人達に…

ボウリング場で、

 

「こうやればいいのに…」

「私ならこうするよ」

 

って頼んでも居ないのに、

レクチャーしてくるうんち

 

プロでもないのに…

同じ教室の生徒同士なのに…

知らない人から通りすがりに…

 

怖い怖い怖い💦

 

チョッとだけアドバイスされるなら、

あれだけど、

 

ずっと居座って

教え続けられると

ウルセ―ーーーッよ!

ってなるよね?

 

アドバイスの押し売り(笑)

 

しかもさ、↑画像にもあるんだけど、

そう言う人に限って、

「実力は微妙…」

 

私も、釣りを趣味にしてるんだけど、

 

どうしても、あの「イソメ」

って言うゲジゲジの虫えさがダメで…

エビなんかで、釣ったりするんだけど、

 

「あ~!こんなんじゃ釣れない釣れないニヤニヤおいで

「イソメじゃなきゃダメさ~」

 

なんて、言ってくるけどさ、

少なくともあなたよりは釣れてます。

 

『策士、策に溺れる』

 

ってコトワザを

わたくしがレクチャーして差し上げますニヤニヤ

「教え魔」返し!!

 

そういう人から見たら、

下手すぎて、

ダメすぎて言いたくなっちゃうんでしょうね?

 

ダメでも、楽しんでるんですけどね?

 

テレビでも言っていたけど、

誰にでも「教え魔」

になっちゃう可能性があるんですって!!

 

私も、よく、

息子がだらしなくて、

頼りなくて、

ついつい、口を出しちゃいます…

 

なってるなってる(笑)

 

気を付けなきゃ。

息子にあんまり言いすぎないように

しなきゃって思います。

 

前に教え魔にイラッとして書いた記事があります。

↓↓↓↓↓