先日のプチ家出中

田舎のスーパーで見つけたこのガム!

↓↓↓↓↓↓

 

懐かしい~

ありましたよね?

 

クイッククエンチとか、

コーヒーガムとか(笑)

 

これ【復刻版】だそうです。

 

遠足の時、

違う種類のガム持ってる子と取り替えっこして、

全部違うガムにするの(笑)

楽しかったな~♡

 

JUICY&FRESH……でも無果汁(笑)

こんな味だったっけ?

 

私がまだ、ドラえもんフーセンガムや、

フィリックスガムなんかばかり食べていた

あの頃の記憶は、

このガムはチョット大人味だったよな?

 

どうりで…

画像が小さくて見えるかな?

こんな事が書いてありました。

 

アクセントに加えたシナモンと、

広がるフルーツの香りをお楽しみください。

(シナモン香料使用)

 

そうか~それでか~

なんか子供向けの味じゃなかったんだよね~。

 

シナモン入ってたのか~!って、

なんか納得!

 

それと…

これを噛んで思い出したって言うか、

懐かしい思い出があるんです。

 

ちょっと前の事になるんですが、

キンモクセイのあの香りで

懐かしく思い出していたんです。

 

「イブ」って言うガムの事。

 

ありましたよね~?

金色で、タバコみたいな紙の箱で、

蓋をパカッって開けて取り出す

なんか、特別な感じのガム。

 

キンモクセイみたいな香りのガムでした。

 

『魅惑の香り』

とか書いてありましたよね?

 

子供心に、

禁断の物?っていうか…

ちょっと色っぽい感じの…

 

夜目覚めたら親が「イレブンPM」って言う、

夜の番組見てたのを目撃した時の後ろめたさ?

そんな感じの気持ちになったものです。

 

だから、何となく、親に「買って」と言えず…。

 

叔母(当時20代)

があのガムを必ずバックに

入れていたのを知っていた私は、

 

叔母に会うと、

あのガム頂戴!ってねだっていました。

 

ガムはフーセンつくるものだと思ってた

陽気な私には、

 

ガムが、どうして香水の香りだったり、

あの、辛いクールミント味じゃなきゃダメなのか?

知らなかった(笑)


今考えれば、あの時の叔母は、その後結婚した叔父と

お付き合いの真っ最CHU(ギャグが昭和!)

だったんだわね~?(((uдu*)ゥンゥン

魅惑の香りでゲットされたのね~。

 

大人になって

いつの間にか売ってるのを見かけなくなったけど…

 

LOTTEさんまた、eveも

【復刻版】やってくれないかあ~