先日、春のプチ家出をして来ました。

 

家出なんて言っても、

ぜったい帰ってくるんですけどね?

 

それって、ただの外出じゃね?

 

いえいえ、ニヤニヤおいで

 

「ちょっと行って来るね!」って言うのが外出。

「こんなウチ出て行ってやる!」って言うのが家出。

 

気持ちの問題です(笑)

 

家出なので一応着替えを持って、

「もう帰るもんか!!出て行ってやる!!」

と泣きながら、あてどもなく車を運転します。

 

運転する事2時間、

ちいさな山里にたどり着きました。

ふと見た道端に、フキノトウがありました。

あら~♡

ふきのとう好きなんですよ。

 

ふたつ、みっつ、摘んだところで…

ミニパトのパトロールです。

お巡りさんに、

 

「なにかお探し物ですか?」

って聞かれました!!

 

職質滝汗!?

 

「えぇ、春を探しに♡」

なんて、言えたら良かったんでしょうけど、、、

 

実際は、しどろもどろになりながら…

「えっと…あの…。」

 

お巡りさん、

 

「ここでの山菜取りは違法ではないけど、

住人の方に怒られますから、

産直市場で買って行って下さいネ!」と、

産直市場を教えて下さいました。

 

こんなのも産直市場で買えってか…世知辛い世の中だぜ💧

 

でも買いました(笑)

 

家に帰って天ぷらにしよう!!

(帰るんかいっポーン帰る気マンマンじゃねーか)

 

そんな事していたら、

お腹がすきました。

 

お弁当でも買おうと入ったスーパーでコレ!

↓↓↓↓↓↓↓

 

売ってたんです。

ロッテのガムシリーズウインク

【復刻版】だそうです。

 

懐かし~っ!

ありましたよね~!

 

クイッククエンチとか、

コーヒーガムとか(笑)


田舎のスーパー、

なかなか攻めたラインナップでウケました(笑)

ウチの近くに来てほしいくらい笑い泣き

 

そんな事していたら、

自分が家出中なのをすっかり忘れていました。

 

なんだか、

このガムを食べてから、

忘れていたガムの事が次から次へと蘇ってきて、

不思議~。

 

長くなりますのでガムの話は次の機会に…。

 

怒り狂っていた事をすっかり忘れてただいま~!

なんて帰ってしまった私です。