私はJKが苦手。

 

JKはもう死語かなぁ?

JK→女子高生。

 

JKは私を見ると、なんか一言、言いたくなっちゃうみたいで…

今までだいぶ彼女らの餌食になって来たんです。

私は彼女たちにとってインパクトがあるのかも知れません。

 

だってぇ~こんなだから(笑)

↓↓↓↓↓↓


そこでJKがすれ違いざまにヒソヒソ……。

 

「今の人見た~?マツコに超似てなかった?」

「ウケる~!似てた似てた。」

 

ウケてんじゃねーよ!!聞こえてんだよ!!!

 

こっちはこの顔で生きてんだよ!!

もっと蚊の鳴くような声でしゃべろ!!

 

私が自分がマツコに似てるって自覚したのはこの瞬間でした。

 

あと、息子が赤ちゃんの時には

こんな事も…

 

「今のベビーカーの子見た~?」

「超 !!可愛いかったんですけど~………お母さんそうでもないのに…」

 

うっ!うるさいわ!!!

私を「オチ」に使うんじゃない!!

 

家族で電車に乗っていた時の事、

電車の中で言われました。

 

「なんで、あの人、あの奥さん選んだんだろうね!」

「ありえなくない?」

「イケメンなのに…」

「息子ちゃんお母さんに似てなくて良かったね」

うっせぇ笑い泣き

息子と私はうりふたつだわっ!

 

そんな事ばかり言われるもんで、

今でも女子高生とすれ違う時、

なんとなく身構える。

 

思うんですけど…

ヒソヒソ話って、聞き取りやすくないですか?

私だけかな~?

 

クジラが超音波で会話するみたいな?

こうもりがぶつからないように超音波出すみたいな?

必要に迫られて進化する的な?

 

同僚にコソコソ言われてるうちに…

すれ違いざまにコソコソ言われているうちに…

 

私の耳が独自の進化を遂げたんじゃないかとニヤニヤ

 

まぁ、それは冗談として、

これって発達障害による聴覚過敏なんじゃないかな?

って思っています。

キャッキャウフフの女子高生は

今でもニガテだけど、

 

実は、

私の本当の敵は、

JKなんかじゃなく、

何でも拾っちゃうこの地獄耳なのかも知れないと、

最近思うんです。