門松あけましておめでとうございます門松

 

東北でも無い、

北陸でもない、

日本海側に住んでいます。

 

この地方、暮れからドカ雪が降りました。

私の住む公団風アパートにも

こんもりと積もりました(笑)

 

今日、今年に入って4回目の雪かきをしました。

 

雪かき当番じゃ無いのに…です。

 

他のエリアが綺麗キラキラに雪かきしてあるのに…

(階段ごとに除雪エリアが決められてあるんです)

ウチの雪かき当番は実家に帰省中の様ですチーン

 

うちのエリアだけ、たっぷりアセアセ雪が積もっちゃって…

気まずいっっ!!

 

ウチのエリアの住人はみ~んな引っ越しちゃって、

私とそのお宅で2世帯しかいないんです笑い泣き

 

やらなきゃだよね~?

あ~あ…

 

元日から雪かきチーン

次の日もまだ帰ってこない…

こんな感じで今日で4回目…

 

大事な事なのでもう一回言います!

この4回は私の雪かき当番じゃ無いんです笑い泣き

 

雪かきも4日目になると、

アラフイフ熟女の筋肉が悲鳴をあげ、

この金色の人みたいな動きになりながら、

雪かきをしてたのですが…

 


私の隣で雪かきをしていた若い旦那さん…

自分のとこだけサッサとやってサクッと帰って行きました💧

 

世知辛いっ(-_-;)

 

そっちのエリアは7世帯住んでるやん?

7日に1回の当番やん?

 

こっち2世帯だし!

 

なんなら当番じゃないし!

 

少しは手伝ってよ~!

なんて、ボヤキが出たところで、

 

違うエリアのイケメン高校生がお手伝いに来てくれましたキラキラキラキラ

 

噂でチラッと聞いていた。

この子は、

確か進学校ラグビー部男子だったと思う。

 

「手伝います」とも何も言わず黙々とお手伝いしてくれました。

私たち、なんかワンチームみたいやん?

ありがとね~。

 

いい子過ぎる~笑い泣き

羨ましすぎる~笑い泣き

 

おばさん、こんな息子が欲しかったよ…

どうやって育てたらこんないい子になるのやら…

うちのバカ息子と

ダイヤモンドとドロだんごほどの差があるじゃん?

 

そんなおばさんのドロだんごは、

元旦から彼女の家にシケこんで帰って来てないけどね。

 

落ち込むね~。育て方間違ったよね~(笑)

 

親切ぶって雪かきなんかしなきゃ良かったよ。

こんな所でダメ出しのカウンターパンチを喰らうと思わなっかった~。

人生どこに罠が仕掛けてあるか分らんね~。

 

 

隣人よ!明日こそ帰って来てくれ!

でもさ、この隣人、

なかなかのくせ者で…

帰ってきても、すんなり雪かきするお宅じゃないんだけどねニヤニヤ