家事の中で、何が一番嫌い?

って聞かれたら、

私、迷わず洗濯って答えます。

ダントツです。

 

嫌いです!洗濯。

 

洗った洗濯物を綺麗にしわを伸ばしながら、

ハンガーにかけ…

 

乾いた洗濯物を綺麗に畳んで、

やっとタンスに仕舞ったと思ったら、

 

また数日後かに同じ洋服を同じようにしてる…。

不毛…不毛すぎる…けど、

やらないと着る服がすぐ無くなる滝汗

 

「あー今日もしわも無く綺麗に畳んであるわ!

お母さんさすがーー!ありがとう!」

 

なんて褒め言葉、言って貰った事あります?

 

私はありません。

私自身も、誰かに言った事、無いと思います。

 

タンスの中に自動的に綺麗になって戻ってるだけだと

思ってるよね?

 

やってる労働のわりに、

ありがたさを醸し出さない癖に、

 

地味に、メンドクサイ。

 

白モノと黒モノを分けて洗ったり、

洗濯ネットに入れたり、

靴下や、汚れもの下洗いしたり…

 

ポケットの中身、、、

確認したり…

しなかったり…

 

ウッカリ忘れて大惨事!

なんてのは我が家では超アルアル。

 

過去には

 

紙オムツや、

ボールペン、

メンタームリップ、

コンビニおにぎり!!!

 

などを一緒に洗ってしまっています。

 

この中で、一番悲惨だったのは、

ぶっちぎりでコンビニおにぎりでした笑い泣き

 

なぜ、ポケットにこんなもん入れてある?

そしてその違和感になぜ気が付かない?

ねぇ私…

 

また、ある時は、

白いTシャツがドブで洗ったみたい??

に黒ずんでました。

あの、黒Tシャツ色落ちする奴だったのか―!

って洗ってから気づく笑い泣き

 

切ないやら、勿体無いやら…

 

これって、私だけなのかなぁ?

だから洗濯なんて嫌い!!

 

なんでもポイポイぶち込んで洗える洗濯機が心から欲しいです。

時代よ!早く私に追いついてくれ!!