なせば成るものですキラキラ

私、モラ夫と結婚して、

普通車(1800cc)のタイヤ交換ができるようになりました!

ありがたい事ですニヤニヤ

 

しかしながら、

「社宅の敷地内ではタイヤの交換をしないで欲しい」

 

…と先輩社宅妻からお叱りを受けたことがありました。

↓ ↓ ↓ ↓(あわせてお読みください)

 

↑こんな事があったので、

毎年11月になると、

海沿いの誰も居ない公園の駐車場で、
タイヤ交換をしていました!
 
ある日いつものように、
ナットを外し、、、
タイヤを取り外した時、、、
事件は起きました!!!
 
「ジャッキが突然、倒れた」んです!!ポーン
 
「ドンッ!」と言う音と共に、目の前に車体が落ちて来ました!
幸いなことに…
付いている3輪のタイヤにで支えられて、
取り外したタイヤ側に車体が倒れてくる事は無かったので、
 
車も、私も無事でしたが、
その時の恐怖が忘れられず滝汗
タイヤ交換が出来なくなりました。
 

車載ジャッキって簡単に倒れるんですね

知らなかったんです私。
 
人気の無い公園で車に挟まれたら、、、
 
これでもし、誰かにケガでもさせたら、、、
 
と思ったら、ゾッとしました。
 
そんな訳で数年前から、
自分でタイヤ交換をしない事に決めました。
 
今年もタイヤ交換の季節になって…
いつもの店に予約の電話をしたんですけど…
12月半ばまで予約で一杯なんだそうです…
 
来週、免許取りたての息子に車を貸す約束があります。
雪でも降ったら…。
 
しかたないので数年ぶりに、
自分でタイヤ交換をする事にしました!!
でもさぁ~油圧ジャッキって買うのって嫌じゃん?
デカイし~
 
どうにかならないかとググって見たら~
ありました、ありました!!
 
これです↓ ↓ ↓
 
おおーーーーーーっ!!
ジャッキが倒れてもタイヤが身を守ってくれる!
これで安全にタイヤ交換ができる!!
 
準備は万端です!
雪よいつでも来い!!
 
と思った今日………気温の程も25℃……。
半袖でも良くない?
相変わらず空回りな私ですニヤニヤ