8月のある日息子が、

「お母さん!俺、運転免許合格した!!」

と、よろこび勇んで帰って来ました。

 

コロナ過の中、

朝から黙~って出て行ったから、

どこへ行ったのかと思ってました。

自動車学校を卒業してから半年以上たったある日の出来事でした。

 

 

「コロナで試験ストップしたか、調べてみた方がイイんじゃない?」

「学校休みのうちに、免許取った方がイイんじゃない?」

 

と言う私の分かりやすいに毎回キレていたのは、

多分、ずっと「合格出来なかった」からだと…


私の『勘』はそんな時冴えわたります(笑)

 

ほんで、何回目に合格したん?

正直に言ってみ?って聞いても、

「一発目だって!!」

と言ってなかなかシッポを出しません!!

 

~まあイイでしょう~

一発でも、何発でもニヤニヤ

 

そんで、何処の親御さんもきっと、きっと、

やってる事と思いますが、

 

免許取ったからと言って、

まだまだ、一人で車を運転させる訳には行かないのです!

 

まさか、路上でポンピングブレーキしたり~、

線路の前で窓開けたり~、

しないよね~?ってのは冗談です。

 

とりあえず駐車出来なくては話になりません。

駐車場にキレイに入れる練習と、

 

息子の運転が、いかがなものか…

確認しておかなきゃ、枕を高くして寝れません。

 

しかしさ、教習車はいいよね!

ティーチャーブレーキがついてるからね!

自分の身は自分で守れる。

 

しかし、親は丸腰です……。

昨日まで『仮免許練習中』

だった奴の車に乗りこむのです滝汗

 

これが本気で欲しかった…↓↓

補助ブレーキって奴です、、、、

 

お値段以上???

32,184円です。

命に代えてられないとは言え…高っ!!

 

なので我が家はこれ!

↓↓

 

棒です!!!!!!!棒(笑)

 

鴨居に掛けて洗濯物干したり、

高い所の物をツンツンして取ったり、何かと重宝してるこの棒。

こんな事にも使えるとは思いませんでした。

 

丸腰教官はこの「棒」が頼りです(笑)

 

助手席に乗りこんでこの棒をブレーキに向かって、構える…。

「全集中」(笑)

 

タイマンに向かうヤンキー?

北斗晶??

金剛力士?

 

なんでもいいけど、警察さんに職務質問されたら、

まさか「木刀所持」で逮捕されたりしないよね?

 

色々な恐怖と共に大きな公園の駐車場の隅っこ…に到着です。

 

しかし「棒」は必要ありませんでした…。

 

とろ~りとろ~りと超安全運転でした。

 

なんなら、止まって見えました(笑)

100えんで動くパンダの乗り物かと‥。

 

本人の談ですが、半年ぶりの運転で怖かったそうです。

 

ホントかな~ニヤニヤ

 

思わず「棒」でアクセル踏んでやろうかと思うほどでした(笑)

ティーチャ―ブレーキ必要ありませんでした!

 

ティーチャーアクセルになると危険なので、

もう少し練習に付きあおうと思います。