息子の退学が決まって、

息子のお馬鹿さと、学校の理不尽な対応に、

怒りと、嘆きと、絶望と、後悔と、、、色々な感情が

交互に襲って来て、完全に情緒不安定。。。

 

あ~ダメだ。

これは鬱とパニック発作が来るパターンだと思っていましたが、

あれ?不思議とやれてる。

 

眠れない以外は普通に出来てた。

 

学校に行き、先生から退学になるに至った事情を聞き、

今まで言えなかった学校の配慮の無さ、

発達障害の無理解への苦情を全部吐き出し、

 

この退学に対する理不尽な処分を

不服とする内容をノート8ページにまとめた。

次に打つ手を通信制高校に定め、

たった1日で息子が行ける高校を決めた。

 

そして気が付きました。

 

こんなに立て板に水のように、スラスラ、ポンポン、

言葉が出て来る自分。ありえない。

不思議と頭の中がモヤが取れたようにスッキリしている。

そして、ほぼ5日間ほとんど食事と睡眠を取って無かった。

 

きっと、ドーパミンとか、アドレナリンとか、

そう言う物質が体内にドバ――ッと放出されたんじゃないかと思う。

 

これが「ナチュラルハイ」かぁ~。

 

人は極限状態になると、こうなるんだ~って初めて知った。

切なすぎて涙も出ないってこういう事だったんだって。

 

ADHDである私の脳は伝達物質の不足で、

困った状態になってると言われています。

 

あの時、伝達物質が出ててあんなに頭がスッキリしたんだろうな~?

って、今はまたモヤがかかった頭で考えています。

 

普通の人はいつもあんな風に頭がスッキリしている物なのかな?

チョッと羨ましくなりました。

 

ADHDじゃ無かったら、私の脳はあんなに出来る子なんだって

はじめて気が付き、ちょっと嬉しくなりました。